壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年1月12日 | トップページ | 2004年1月14日 »

2004.01.13

牛→鳥→?

2chネタ強いな(´ー`;;;)


BSEの影響でアメリカ産牛肉が輸入できなくなって吉野家がピンチ。
新メニューである焼鶏丼、これにも逆風が。

ご存知トリインフルエンザ

鳥だけにしかかからないからトリインフルエンザ。
普通の人には感染しないけど、養鶏業者など感染した鳥のフンを大量に吸い込んだりする人にはかかるらしい。
すなわち1本の矢では折れるけど3本の矢では(ry
今までにかかったことがないと言うことは、その病原に対しての抗体がない。
つまり人に感染すると最悪死亡する場合もある。
現にベトナムで3人亡くなった。

安全だと言ってもやはり消費者に不安がある。

自分は気にしないが( ´_ゝ`)

牛や鳥にかかわる仕事をする人は頑張ってこの危機を乗り越えて欲しい。
時に吉野家。
行ったことないけど吉野家

牛・鳥だけならまだいいかもしれないが、一部の養殖鮭が有害な物質(ダイオキシンやPCB)に汚染されているとか。
この2ヶ月で吉野家にとって悪い話ばっかり・・・ガンガレ!

2004 01 13 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック