壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年1月20日 | トップページ | 2004年1月22日 »

2004.01.21

任天堂が新携帯ゲーム機を発表

自動車学校の入学の申し込みをしてきますたヽ(´ー`)丿


任天堂、新型携帯ゲーム機をE3にプレイアブル出展
「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」

だそうで。

さて、ソニーが発売を予定しているPSPより性能がいいのかどうか。。
このニンテンドー・ディーエス(仮)(以下NDS仮)がGBシリーズのソフトが使えるかどうかで売り上げが大きく変わると思う。

なにせ携帯ゲームの特長を生かしたゲームが少ない
ポケモンは交換システムがあるので携帯ゲームだと気軽に出来るのでいいが、ただ携帯して遊ぶだけのゲームだったらテレビゲームのほうがずっと楽しいと思う。
それに今は携帯電話にゲームがついていて、携帯ゲームで遊ぶ人が減っている。
いかにそれを払拭して携帯ゲーム人口を増やせるかが

全く新しい娯楽体験

という言葉にかかっていると思う。

そのフィールド全体を1つの画面で、別の画面ではプレーヤーキャラクターをクローズアップしたものを同時に表示するなど、既存のゲームソフトの操作感覚と魅力を大幅に向上させることなどが容易に実現できます。

これは魅力アップに繋がるのだろうか。。
2つ画面があることで発想次第で面白いゲームが作れると思う。
ただ、1画面を2分割したのとどう違うのか、その違いを見せ付けられるかが難しいのかな。
ワンダースワンみたいになりませんように(´ー`;)

2004 01 21 [ゲーム, ニュース, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック