壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年1月31日 | トップページ | 2004年2月2日 »

2004.02.01

クローン携帯&クローズド

クローン携帯の苦情が絶えないようで>>ソース

てか当方

貴重な

携帯電話を持っていない高校生(もうすぐ卒業)

なので、クローン携帯なんて思いっきり他人事だったり(´ー`;)
携帯でも無制限(使い放題)コースがあればさほど問題は大きくならなかったのかも。
携帯電話は年々進化してきて通信速度も上がってるので、
膨大な情報をDLするのも案外あっさりだったり。
携帯初期ユーザーはその進化に気付かずいつの間にか高額な料金になるまで使っていたり、新規ユーザーはどれくらいの量でどのくらいの料金になるのか知らなかったり・・・。

これをクローン携帯の

せいだと文句を言っている人

は決して少なくないと思うが、だからといって全員が故意に利用した分の料金が請求されているわけではないと思う(なんかややこしぃ(;´Д`))。

利用を否定するユーザー

クローン携帯を否定する会社

どっちも合ってるとすれば考えられるのが

携帯電話ウイルス

あくまで仮定だけど、携帯に電源が入っている間ウイルスがバックで活動し続けていると、ユーザーは故意に利用していないし、ユーザーの携帯からの通信になる。
ってことはつじつまが合うわけで・・・ただそれを日本の各会社が認知できないってことはないと思うので・・・認知できていないのかも(;´Д`)

原因がなんにせよ、高額請求が来たらまず契約している会社に明細をもらう
その後解約・機種変更をすればその後の高額請求は確実に回避できるはず。




STEEL FANGのクローズドβは明日の10時から。

グラボがかなり不安だが、本当に出来るのだろうか(´ー`;)

メーカー品だからしょうがないか。
色々なベンチにかけるとどのソフトもプレイできる環境のギリギリ範囲内だから大丈夫・・・かな('A`;)
FF11は(異常はあるが)動くし(藁

2004 02 01 [ゲーム, ニュース, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック