壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年2月9日 | トップページ | 2004年2月11日 »

2004.02.10

新新幹線&m-tactの誤表示&自動車学校7日目

JR西日本でダイヤ改正のCMで新・新幹線というのがあったけど、これは本当に新新幹線。なんと時速400キロ!>>ソース

と思ったら東北地方中心っぽ。しかも360キロ(´・ω・`)
東海道(東京~大阪)では360キロを出せると思うけど、山陽(大阪~博多)はカーブが多くて無理だろうなぁ・・・。
そもそも日本じゃ400キロ出せる車体でも走る場所がない罠。
もしかして中国進出にあたりアピールするために作られた?





m-tactで誤表示でMac G5が22000円

詳しくはまとめサイト
丸紅は表示ミスの1500台の注文をちゃんと受け取り、買った人に商品を渡した。
もちろん大赤字で今も閉鎖の状態>>丸紅ダイレクト

見直し汁!

手書きじゃないから起こりうるミスだけど、ネットは話が広まるのが早く、特に夜だと対応する人がいないので朝まで祭り状態になる。
で、結局大きな損害を被るわけで・・・。
見直しさえしていればこんな大きな騒ぎになることはなかったと思う。
まぁ、しかしよりによって値段を1桁少なくしてしまったのは運が悪かったのかもしれない。
メモリが1桁少ない、HDの容量が1桁少ない、
某所のように普通のパソコンの値段が1桁多く200万ぐらいのミスだったらいいけど。
(これって買ったら200万の請求が来るのだろうか・・・)

自分は注文をしたわけではないけどm-tactの対応に期待しまヽ(´ー`)丿





自動車学校7日目

脱輪・接触なし、エンスト1回

今日は昨日の続きとAT車の運転の計2時間。
S字・クランクは大丈夫だけど、普通のカーブが下手。
ハンドルを切りすぎたり戻すのが遅れたり・・・(;´Д`)
しかしAT車は楽やね。クラッチ操作がないし発信停止は簡単。

トラック用のS字をブレーキ無しで走れ

と言われて成り行きでやったけど最初に書いてる通り脱輪しませんですたヽ(´ー`)丿
こういうことは出来るのになんでカーブが。。orz

それはいいとして、この前書いた教官の病気によるキャンセルの余波がまだ残ってますた。
予約などは全てカードと機械でするんだけど、

順序エラーでゴネた

30分ぐらい教官の人が頑張ってた('A`)

なんとかなったけど、その間にスクールバス(自動車学校の)が出発していたので、教官みたいな人(見た目セールスマン)に自宅まで送ってもらいました(´ー`)
運転練習よりこっちのほうが気を使ってかなり疲れた(´・ω・`)

次は2/11水曜日(ぷいぷいの特番みれねーw)
現在第1段階、学科10/10(テスト合)実技8/15

2004 02 10 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック