壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年2月14日 | トップページ | 2004年2月16日 »

2004.02.15

オリックス アトラスと広告契約

オリックスのヘルメットに「ATLUS」>>ソース

ヤフーBBスタジアムに、アトラスの広告が入ったヘルメット・・・近所の野球球団だけにここまでするのはちと残念。
確かにイチローがいなくなってからオリックスの人気が低迷してるしなぁ。

そもそもアトラスって広告出すほど売れるゲームを作ってたっけ?
アトラスの公式サイトを見てそういえばと思ったのが女神転生。
やったことないしジャンルも分かってない自分(;´Д`)
ヘルメットに会社名を入れても商品名と結びつかないと意味がない気がする・・。

2004 02 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ファミコンミニ あれこれ

ファミコンミニは10種類のゲームが2個ずつで1セット、店に入荷するには1セット単位でしないといけないらしい。
元々

凝ったパッケージで

生産が追いつかなかったり

取り扱い店舗を限定したり

入荷の数が少ないっぽ(´・ω・`)
最初に書いたとおり、セット単位で購入しないといけないので、
特定のゲームが売れても他のが売れないと在庫が・・・(;´Д`)
残ったものは残ったまま、売り切れたものは売り切れたまま。。
なので時間が経てば入荷はすると思うけど、
欲しいゲームがあって迷うぐらいなら

買ってしまえ

買わなかったら後で後悔するかもヽ(´ー`)丿

ファミコンミニの新しいシリーズって出るのかな?
この10本も発売一ヶ月前の発表だし、また突然発表があるのかも。

2004 02 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

モンスターハンター あれこれ

モンスターハンターは、村(街)でクエストを受けてからフィールドにでるんだけど、そこに

制限時間があるわけで。

ファミ通の情報によると、

ときには川辺で釣りに没頭する

と書かれているけど、公式のQ&Aには

基本的にどのクエストにも制限時間がある

と書いている。
クエストによっては、時間制限を気にせず・・・って時間制限があったらついつい気にしてしまうような(;´Д`)
シングルプレイぐらい時間制限の無いクエストを用意してもいいような気がする、というかあってくれ(⊃Д`;)
マルチプレイ+制限時間を利用して、何十人規模の釣り大会ってのがあれば面白そう(´ー`)
ただ、マルチプレイで組めるPTって最大4人PTなんだよね。。

2004 02 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

モンスターハンター プレビュー 締め切り間近!

モンスターハンターのプレビュー(体験会)の応募締め切りが16日(月)の9時までです。
東京・大阪の会場しかありませんが、時間がある人はぜひ応募してみましょう!
応募は公式ページから>>モンターハンター公式サイト

ちなみに更新も今月に入ってから結構やってます。
13日の更新ではクエストの始め方~終わり方までと、Q&A。
Q&Aはジョブはない、レベルの概念がない、武器は1つしか持っていけないなど基本的なことが中心。
レベルがない分、装備のバリエーションがないと人によって差がでないけど、一体何種類出るのだろうヽ(´ー`)丿

2004 02 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

タイ、ヒョウが鳥インフルエンザで感染死

今まで21~24時の間にまとめて一気に投稿してたので、この時間帯の投稿は初めてヽ(´ー`)丿
昨日の最初にも書いたとおり、1つ1つを分けて投稿しま。
理由は左のカテゴリー別の機能を生かすため~。

鯛じゃなくてタイのヒョウが鳥インフルエンザに感染死>>ソース

希少動物のウンピョウが感染して死亡。

どうしてこんな名前をつけたのだろうか(;´Д`)
にしても、鳥インフルエンザで動物が絶滅ってこともありえないから怖い。
ブタを介して人に感染すると言う話はよく聞くけど、もうここまでくれば何でも感染する気がしてきた('A`;)
人間用の薬じゃなくて動物用の、しかも家畜に与えてもそれを食す人間に影響を与えない、かつ無数に与えないといけない・・・そう考えるとニュースで言ってる世界で5億人の死者ってのもありえない話ではないのか。。

2004 02 15 [ニュース] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック