壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年2月15日 | トップページ | 2004年2月17日 »

2004.02.16

FF10-2 アルティマニアオメガ

何故か親が買ってますた(´ー`;)

攻略本と思って買うな

1800円もするのでさぞ細かい攻略があるのかと思ったら
6分の1が攻略
6分の1が恒例の挑戦もの
3分の1がモンスターのデータ
6分の1が・検証もの
6分の1がドレスコンテストとインタビュー
まぁ、攻略に関しては攻略サイトを見ればいいのでいいか。
にしても、低レベルでクリアーに挑戦に時間をかけたように見えるのは気のせいだろうか。。
ここに1200円分の努力と時間がかかってると思う(;´Д`)
この本を買って得したと思うのは攻略サイトには無いどうでもいい情報があることかな。
知らなかったFF10-2をより知りたい人には買いヽ(´ー`)丿

ドレスコンテストで1位になってインターナショナル+ラストミッションに出ることになった『お祭り士』、描いたの


8歳ですか(;´Д`)

その前のページの

アニキがキモい

鳥がたかってるし(⊃Д`;)

話を戻して、お祭り士は8歳の子が描いた絵柄や攻撃方法を忠実に再現してる。
ユウナの浴衣のモーグリの模様やリュックの金魚まですごいなぁ・・・。


今更だけど、ユウナの髪って一部分だけ異様に長かったのね。
今までただの飾りかと思ってた(;´Д`)

2004 02 16 [ゲーム, 書籍・雑誌] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ファミコンミニ あれこれ3

GAME Watchファミコンミニの検証ページを見て新たな発見。

L+Rでメニューが

って説明書に書いてるじゃんorz
『ハイスコアをセーブする』ってアイスクライマーには欠かせない。
というか、対戦をしない限り目標は『ハイスコアを超える』だけなので(´ー`;)
その他にもエキサイトバイクのコースデータが保存できたり、ファミコンであった裏技も健在だったり。
見えないところでいろいろ工夫されてたのね。

2004 02 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

自動車学校9日目

今日は特に何もなし(;´Д`)
ミスがあったわけでもなく知らなかったことを学んだわけでもなく。

仮免試験、来週の金曜日(2/27)になりそう。。
3月中に免許取れるのか?(;´Д`)

次は2/17火曜日
現在第1段階、学科10/10(テスト合)実技12/15

2004 02 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ファミコンミニ あれこれ2

アマゾンのファミコンミニの所を見てみると、
マリオ、ゼルダ、アイスクライマー、ゼビウス、スターソルジャー、ボンバーマン、エキサイトバイク、マッピー、ドンキーゴング、パックマンの順に売れていて、上位4つは売り切れている模様(2/16 9時現在)。
こんな大手でも売り切れるぐらい入荷が少ないのか。。
大手ゆえに人が集まって売り切れたのかもしれないけど、たぶんこの前『ファミコンミニ あれこれ』で書いた理由が原因だと思う。
マリオが1万本売れるからって5000セット(1セット=10種類2本ずつ)入荷しても、パックマンが1本も売れなかったら1万本の在庫が出来る。
後々セット単位での入荷の必要はなくなると思うけど、それまでの間売り切れたものは売り切れたままになる可能性が高い。
ので欲しいソフトが売っていれば

買ってしまえヽ(´ー`)丿

しかし、マリオは何度も移植されているけど強いなぁ。

2004 02 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック