壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月23日 »

2004.02.22

ビンラディン 追い詰める

ゲームネタ少ないぽ(´ー`;)

で、ビンラディンを追い詰めたそうです>>ソース

パキスタン西部の10数キロ四方の範囲に追い詰めたと報じた。米当局は上空から衛星で監視している。

また地下に潜るんじゃ?(;´Д`)

というか、そこまで追い詰めているなら早く捕まえろと。

2004 02 22 [ニュース, 経済・政治・国際] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ネトゲがひきこもりに大流行?

そんな兆しがあるそうです(´ー`;)>>ソース

ひきこもりがネトゲをやるよりも、ネトゲをやっててひきこもっている人(=中毒)のほうが多そうな気がする(;´Д`)


私のところに相談に来る子どももネットゲームにはまり、1日の大半をゲームに費やしている子が多い。

FF11でいつもログインしている人がいるけど多分こんな人なんだろうなぁ。
子供じゃないと思うけど('A`)


新しい企画がゲーム会社から次々に提供され、飽きることがないらしい。

へぇ~(´・∀・`)

少なくともFF11は新しい企画は出しているとは思うけどすぐ飽きる(⊃Д`;)


子どもや青年らを虜(とりこ)にする魅力とは何だろう。ネットゲームにはまりこんだひきこもりの子どもと話をして、その子どもを理解するためにも、50歳半ばを過ぎた臨床家の私が挑戦してみることにした。

がんがれw


やり始めて3カ月、私には何がおもしろいのか、さっぱり分らない。

うはwwwおkkkwwwww


聖職者をめざしている私のキャラは、「非暴力・不服従」を心情にしている。そのため、戦わないから、価値のあるものをモンスターから奪えず、いつまでも初心者レベルから脱出できない。仕方なしに、ほかのキャラが戦って、物を奪い取った際、必要でないので捨てていったものを拾い集める人になった。拾い集めたものは、りんごや薬草ばかりで、このようなものをたくさん手に入れても、得点を稼げない。

多分さ、

やるネトゲ間違えてる(´ー`;)

子供の考えを理解したいのなら、その心情を捨ててみんなと同じように戦うべきでは。
アコは強いからどんどん敵を殺めてくださいヽ(´ー`)丿


そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった。

自分より強い敵と戦って、死んでストレスを発散するのって

マゾでは(;´Д`)

となると当然弱いものを襲うことになる。
それを専門家から見れば『悪魔の心理』・・・続きが気になります。

2004 02 22 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

モンスターハンター あれこれ2

某掲示板に晒されていたので記念トラックバックヽ(´ー`)丿>>俺暇 (←トラックバックしたサイト名)

板の住民

としあきっぽいのはおいといて、

モンスターハンターの人気があるのかないのか分からないぽ(´・ω・`)
もともと店頭体験を狙って行った人と通りすがりの人がいるわけだけど、これはちと少ないように見える。
『試遊制限時間』があるからかもしれないけど、脳内ではすごい行列を予想してた。

もれの前でやってたひとが「生焼け肉」を連発してたからスキルポイントとかあるのかも。
公式ではこげまくってたから、その人はタイミングが早かっただけかも。
どのタイミングで焼き終われば一番いいのか、見た目で判断するのは難しかったりして(;´Д`)
ところで恐竜の肉はどんな肉と味が似ているんだろ。
・・・そいや、アイルーも焼けるのか?(´ー`;)
アクションって聞いてたからジャンプあるのかな?と思っててなかったのが少し残念。
これ初耳だ。ないのか、ジャンプ。。 ジャンプ攻撃でダメージが少し増えるとかがあるのかと思ったら無いのね。
そんな感じでうろうろしてると、親子草食恐竜ぽいのハケーン。 とりあえず殴ってみたら、うー、逃げてく・・・罪悪感を感じつつも皆殺し。
FF11ではウサギを殺ってるしヽ(´ー`)丿


因みに、フィールドはクエスト毎にいくつか用意されているようで、
一つのフィールドは幾つかのセクションに分かれてます。
マップを開くと出ている数字がセクション。
ここの間を移動するとローディング、恐らくHDDが付いてたので割とスムーズでした。1,2秒かな?
無い人は読み込み時間がかかりそうな悪寒。
で、これを切り替えると倒した敵は復活するみたい。

これって敵に追われててもセクション切り替えで助かるのかな?
FF11ではよく助けられますた(⊃Д`;)

あとパンフの中の片手剣キャラがスト2のキャミィに似てた。
ステルヴィアを思い浮かべた漏れっていったい。。orz

前にも書いたけどプレビューが2つ当たった、ってことで画像
ラジオ番組からの返事こないぽ(⊃Д`;)

まぁ、最悪2つ行くことになるけどレポートはその日(29日)の深夜にはここに書きたいと思いまふ。
しかし2つも行っていいのかな(´ω`;)

2004 02 22 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック