壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 自動車学校21日目 | トップページ | モンスターハンター プレイ記2 »

2004.03.11

モンスターハンター プレイ記1

だからここは攻略サイトじゃありませんぜ(´ー`;)

スレ住民の方、こんにちは。
それ以外の皆さんもこんにちは(謎
モンスターハンターの記事で成り立ってるようなサイトなので、プレイ日記でも。
自動車学校のみたいに毎日書かないと思うので(´・ω・`)

ってことで

ゲーム買った━━(゚∀゚)━━!!

店で買ったけど、特典で大剣のキーホルダーもらいますた>>画像
使わないけどありがたく頂戴いたしますた(´・ω・`) ゝ
早速プレイ開始。
キャラクター名は『Mushikun』。

青髪の女の子・・・何やってんだ漏れorz

まず長老のところでクエを受ける。
生肉を取りに行くだけ。
すぐさまモンスターのいるところへ行ってみると、プレビューの時にもやった草食恐竜がいますた。
こいつは襲わないと分かっていたのでザクザク斬る。
ちなみに初期装備はハンターナイフ(片手剣、盾つき)、動きも早くいい感じ・・・だったけどシッポで思いっきり殴られ飛ばされダメージを食らった(⊃Д`;)
案外強かったのね、でもこんなとこで死ぬほどじゃないけど。
生肉が取れたので納品。
そんなこんなでクエをこなしていくと資金が調達しにくいことに気づく。
FF11で○釣りがかなり儲けられるのでMHでも稼げるか?と思いサシミウオ以外の魚も釣りまくり。
サシミウオがいる奥地でアロワナがいたけど売値は100Gとどかず。
キャンプ地でも釣りができるのでそこで釣りをしていたら、魚影が少し金色になっている魚を発見。
釣ってみると黄金魚だそうで。
売値はなんと760G
おいおい、

報奨金の7倍以上あるじゃん('A`;)

とりあえず序盤の資金稼ぎはこれになりそう。
黄金魚様のおかげでボーンハンマー買いますた。
溜め攻撃強すぎ!草食恐竜も振り上げと振り下ろしの2回で一気にHPを減らせ、一応一撃(溜めて2回当たってるけど)で倒せる。
らくらくランク2になって初めての討伐クエスト!
青いすばしっこい恐竜3匹倒すだけ、溜めの回転技で簡単に倒せたw
ただ、ランク2のクエでハンマーの弱点をついた敵が・・・。
あの羽の生えた虫、弱いのに動き回って攻撃が当たらん(;´Д`)
近づいてみると逃げるし、襲ってきても攻撃が間に合わない。
溜めの回転技でうまく倒さないとダメポ。

慣れてきたのでネットに接続・・・と思ったら

鯖いっぱいじゃん(⊃Д`;)

なんだよ、799/800ってorz
入ったら接続を切断・・・いっぱいになると弾かれるらしい、しかも切断。
ログインして鯖選択まで時間がかかるっちゅーの('A`;;)
なんとか入れ、街にも入ることに成功。
早速クエストを受けてみようと思ったら誰も受注してなかった。
しばらく椅子で遊んでいると受注してくれました。
って2人で行くのかyp!
調達クエだったので楽だったけど、大きな鳥が邪魔しまくってた。
なんとかクリアーでき、街に帰ったら『おつかれ~』と言おうと思ったら切断。
人がいっぱいで弾かれt
こりゃきついよ、CAPCOM様(´∀`;)
ネットワークは鯖を増設しないとできないっぽいので諦め。


・・・・・・多分続く

2004 03 11 [ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/289234

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター プレイ記1:

コメント

コメントを書く