壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年3月12日 | トップページ | 2004年3月14日 »

2004.03.13

モンスターハンター プレイ記3

本日はネットのみ。
ゲリョス5連戦してきたけど、ポイントを数点。
・事前に薬草10枚、回復薬数個、解毒薬数個を用意しておく。回復は支給される応急薬と薬草中心に使えば節約できる。
・ガンナーがいれば回復弾を必ず持たす。回復弾を撃ってもらうとかなり楽になる。
・ゲリョスが倒れたら離れる。起きるときに暴れて大ダメージを食らう。死んだフリもあるので注意。
・イノシシがいたら先にそいつを倒す。飛ばされてまた攻撃するまでに時間がかかってたり、何より痛い。
・毒にかかったらすぐに治す。
・携帯食料は最初に使っておくと戦闘中にわざわざ使う時間をつくらなくていい。
ひとまずこれらをやってたら死ぬことなくクリアーできるはず。

ゲリョスを倒してもらえるアイテム、レア4とかも出ているけど使い道がない罠orz
逆に見たこと無いアイテムが武器の強化に必要なんだが・・・。

もう神攻略サイトキボンヌ(;´Д`)

升ができるぐらいなら解析もできてると思うのだが、そこら辺の情報がまったく無いぽ(´・ω・`)


ゲリョスにはハンマーのダメージがどれだけ食らっているのだろうか。
弱めの攻撃だと硬いものを叩くようなエフェクトが出るけど、溜めの振り下ろしだと血が出る。
弱点を突いているのかもしれないけど、弱い攻撃で足を狙うより振り下ろしで胴体を狙ったほうがいいみたい。
ハンマーで溜めをしていると、後方から散弾が(⊃Д`;)
大剣とかもいたし、溜め攻撃がしにくい。。
溜めれたと思ったら毒を吐きながら突っ込んできたり、空に飛んでいったり・・・。
敵に狙われるのは1人ってわけでもないので、移動先がぜんぜん予想できない。
ちまちまと攻撃していて、だいたい20分ぐらいで終了。
倒したときの『おお』って声がうれしさを倍増(*´Д`)


待っている間(準備中)に酒場で自分(女キャラ)が挑発、男キャラが落ち込むをやってヤヴァい状態に('A`)

2004 03 13 [ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今、手にしているものがトイレ・シートより400倍不潔

あなたが今手にしているもの、マウスやキーボードがトイレ・シートより400倍も不潔なんだそうです>>ソース

以前、トイレより風呂や台所のほうが汚いって話があったな(´ー`;)
確かにイロイロやってたら汚くなるわな、手を洗ってから触っても長いこと使うと汚れるし。
キーボードはカバーがあるし、キー1つ1つが取り外せるので付け置き洗いができる。
けどマウスはどうしたらいいんだろ(;´Д`)

とりあえず、キーを洗うのは年に一度はしたほうがいいですよ~。
さっき書いたけど、キーは1つ1つが取り外せるので、外して洗剤(もちろん水で薄める)に入れてほっておきましょう。
洗って戻すときにキーの位置が分からなくなると困るので事前にメモをしておいたほうがいいかも。
キーも汚れるけど外した後の土台も汚れていたりするので、キーを浸けている間に掃除しませうヽ(´ー`)丿
洗浄後、キーをよく見ると書いている文字が薄くなっているという罠が待ってたり。

2004 03 13 [ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック