壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年3月23日 | トップページ | 2004年3月25日 »

2004.03.24

『ザ・コンビニ ネットバトル』と『ローソン』がタイアップ

昨日の『コスモぐらし』と『JA農協』とのタイアップに続き、今度は『ザ・コンビニ ネットバトル』と『ローソン』がタイアップだそうで>>ソース

コスモぐらしではJA農協から野菜を提供してもらってたけど、ザ・コンビニはローソンから何を貰うのかなーと思ったら

装飾だけかいorz

ローソンで置いてある『からあげくん』が置けたり・・・ってそれだけですか(;´Д`)
オンラインならではのことができればいいのに、これだとオフラインのザ・コンビニ3と変わらない気がする。。
イベントを行って、ローソンの割引チケットをくれと言いたい('A`)

2004 03 24 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

自動車学校25日目&26日目

不具合で25日目が投稿できてない罠orz

・25日目

降水確率90/50%・・・なんでこんな日に技能がorz

坂道発進ではアクセルを強めに踏まないといけないけど、それに雨が重なると強すぎればタイヤが空転する。
加減が難しい(;´Д`)
1時間目が終わってから予約を取れるか試してみますた。
今週中(金曜日まで)に1時間取れれば土曜日の卒業試験に間に合うけど、最近予約が6日後しか取れず今回も無理だなーと思いつつやってみたら、

奇跡的に木曜日に1時間空いてますたヽ(´ー`)丿

これで順調に行けば今週中に卒業~。

さて、2時間目は難なく終わったけど、問題は3時間目。
3人で車庫入れの練習をしますた。
1人は普通にできてるけど、もう1人が『バックをするときハンドルをどっちにきればいいか分からない』・・・今更なにやってるのかと(;´Д`)
動く前にきる方向を間違えるのならしょうがないといえるけど、動いているのに反対にきったまま。。
路上に出なくてよかった('A`;)


・26日目

今日は2時間連続で高速。
2人でやり、相手が小中学校の同級生でしたヽ(´ー`)丿
往路はその人で、気持ち左によっていて、危ないと思って右に寄ったりしてるから車がフラフラ。
高速に入っても同じような感じだったけど、それほど危険じゃなかったので安心して乗れますた。
復路は漏れ。
高速道路は案外楽・・・というか歩行者や信号がないので注意するものが少ない。

事故れば大きいですが(´ー`;)

途中渋滞ほどじゃないけど混んでた場所があって、ウィンカーをつけて後続車に知らせたら、
教官の人が「しなくていい。」

「後続車は分かってるから。」

「道路公団だし。」

バス停に止まっていたバスが試運転だったり、バイクに乗ったおばさんが飛び出してきそうだったり、変な罠が多いorz
インターを降りて少し走ると道幅がかなり広い一般道、上り坂だったのでアクセルを強めに踏んだら制限40のところ60弱までいってますた(;´Д`)
感覚が狂うとはこのことか。。
k札がいなかったのでなんともなかったからよかったけど('A`;)
自動車学校までの道もだいぶ慣れてきて、スムーズに走れるようになってますた。

さて、明日は授業としては最後のみきわめ(技能)。
これでA判定を取って土曜日にある卒業試験を受けるぞ~!


次回 3/25(木) 第二段階
学科 16/16(卒検前合) 技能 18/19

2004 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

コスモぐらしとJA農協がタイアップ

本物の野菜がプレゼントされるかも>>ソース

えー、コスモぐらしを知らない人のために。

アストロノーカのネット版みたいなものです。

アストロノーカも分からないという人は、

森川君2号でピンとこないでしょうか。

コスモぐらしは自分の土地で家を建て、オブジェを置いたり野菜を栽培したりできます。
バブーという生き物を捕まえてペットにすることができます。
ネットゲームでありながら日々他人をライバル視することがない(バブー相撲やコンテストみたいなのがあると思うけど)。
マターリしたい人にお勧め。
ちなみに料金はソフト本体が3980円、30日で500円です。
>>公式サイト

ゲームをしながら本物の野菜をゲット!
ゲーム料金以外のお金はかからず応募できるのでお得かも。

コスモぐらしはβしかやってないけど、コスモぐらしよりアストロノーカ(PS)のほうが面白いのでやったことない人は1度やってみてはどうでしょう。
アストロノーカは作物を栽培するのがメインだけど、それを食べにくるバブーを罠で撃退するのがなんとも(*´Д`)
バブーは進化して、毎回同じトラップだと避けたり飛んだりするようになるので毎回考えないといけない(何日かは同じでいいけど)。
罠を連続して発動させて川に流したり・・・あたりゲームでっせヽ(´ー`)丿

2004 03 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック