壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年3月30日 | トップページ | 2004年4月1日 »

2004.03.31

北米地域でXbox値下げ

30ドル値下げで149ドルで販売されるそうです>>ソース

約3200円の値下げになるわけですが、

日本でしろと(;´Д`)

売れている地域でより売り上げを伸ばすために値下げするのはわかるけど、売れていない地域でも安くしてXboxのユーザーを増やせと。
いいソフトがないので本体を買おうとは思わないという人が多いので、値下げしたところで買うかどうか微妙だけど。
逆に言えばいいソフトがあれば本体が売れるんだよなぁ。
TFLO(トゥルーファンタジーライブオンライン)が日本のXboxの売り上げを伸ばすチャンスか。
あー、でも本体値下げしてなかったら売れないだろうなぁorz
根本的問題はカプコンじゃないけど売り上げ予測の誤りかな?やっぱ。
外国と日本では色んなところで違うわけだから、例えアメリカで成功しても日本で成功するとはいえない。
もちろんその逆も言えるわけで。
2006-07年頃の次世代ゲーム競争に果たしてMSは勝ち残れるのだろうか。

2004 03 31 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

カプコンの純損失が94億円

大丈夫かいな(´ー`;)>>ソース

この子会社解散で約82億円の特別損失が発生したため

残りの誤差44億円はカプコン自体に(予測など)問題があったわけで。

モンスターハンターって結構売り上げてるのに、それでもこれ。
なんか黒字に戻せるのか不安に思う。
モンスターハンターも元々予定していた人数より多くの人が来て、結果サーバーの増設・・・これで利益が予定より上ってことは考えれるのかな。
ソフトのほうは確かに売り上げは予想以上だと思うけど、オンラインプレイヤーに対するサーバーの数が多いと金がかかる。
トラブルもまだまだあるのでそこに人員を回さないといけないし。。
もっと予測を正確にしてほしいと思う今日この頃(;´Д`)

2004 03 31 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック