壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月5日 »

2004.04.04

ピクミン2 あれこれ

CM(歌)が印象的だった『ピクミン』の続編についてあれこれ>>ジーパラ ピクミン2紹介ページ

出てくる人物が

オリマールーイ

任天堂だからできるこの名前ヽ(´ー`)丿


『2』のストーリーは、オリマーがピクミンの星で宇宙船を修理して脱出しようと必死になってたときに、オリマーの勤務先であるホコタテ運送で大事件が発生していた。

この事故はなかったことに?いんぺーです(´ー`)>

ルーイ(新入社員)が失敗をして会社が莫大な借金を負うことに。

ルーイ1人で会社を動かす力を持っている。。(;´Д`)

借金よりも未開発星で社員が死に掛けているほうが事件としては大きい気が(´ー`;)

んでピクミンの星にお宝が眠っていることが分かり社長が2人にお宝を取ってくるように命令・・・

運送業やめろ('A`)

ちなみにゲームの内容を簡単にまとめると、ピクミンをマインドコントロールし奴隷にしてピクミンの星を荒らす(語弊だらけ)ゲームです(;´Д`)
宇宙船が落ちて、そこの住民のピクミンと協力して宇宙船を修理する・・・というストーリーからみても『1』のほうがよさそ。
気になるのが『1』でもコンプリートするのが難しかったのに、『2』では新しいピクミンや新兵器があるということなのでさらに難易度が上がっていると思います。
楽しめるかどうかは飽きっぽくなくてマッタリできる人かどうか(´ー`)

2004 04 04 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック