壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年4月6日 | トップページ | 2004年4月8日 »

2004.04.07

エースコンバット5 欧州では2005年の第1四半期

英語圏なら日本語を省くだけで発売できるんだよな、このゲーム(´ー`;)>>ソース

国内では2004年に、米国では2004年秋にそれぞれ発売が予定されている。
日本が先に発売するとなると夏から秋にかけてということになるけど、以前にも書いたとおり今年中の発売も難しい気がする。 これも書いたけどデータの使いまわしだともっと早く発売できるからほとんど新しいと思う。 公式の画像を見ると絵になってるから今作っているのは新システムなのかな?
この「AC5」では4機で編隊を組んで、仲間の僚機と共に戦う。僚機にはコマンド(指示)を与えることができ、その編隊間の連絡には無線通信などを使っていくことになる。

初めて知った部分が(;´Д`)

AC4では大編隊VS大編隊、シリーズで一番機体の数が多い戦いがあったけど今回はないのかな。
かといって編隊に10や20もいたら指示が出せないから複数の編隊で出撃することになるのかも。
気になるのが指示の内容だけどどういうときに指示を出すんだろ。
広大なマップのど真ん中の建物を壊すとマップの端にある複数のミサイル発射場からミサイルが飛び、それを残りの3機で破壊する・・・こんなのしか考えられない('A`;)

2004 04 07 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

PSPとPS3を無線LANで?

ホットスポットも使えるようになるそうで>>ソース

つまり
PSP-PSP
PSP-PS3
PSP-ホットスポット-ネット
の通信を無線LANでできるようにするという計画がでているらすぃ(´ー`)
PSPは携帯電話より多いデータ送信になるのかな?
ノートパソコンよりも数が多くなると思うので、無線LANを使うことにより混線が起こったりセキリュリティ上の問題が出てきたりしそうだけど大丈夫かな(;´Д`)

知らなかったのがホットスポットって場所によってプロバイダーが違う。
(ちなみにホットスポットって無線LANを使ってインターネットに接続できる場所のこと)
いくらホットスポットが多くてもプロバイダーが違えば実質使えない(または別途契約が必要)ので不便。
駅は○○○、空港は△△△、飲食店は×××・・・といちいち使う場所によって契約してたらややこしくて使いたくなくなる。
ので、PSPでは1つの契約で全部のホットスポットが使えるようにできるサービスを計画しているのこと。

さて、いくらサービスがよくても中身が見えないのでなんとも言えないんですが(´ー`;)
ゲームは暇つぶしよりもやりがいがあるように、その上この通信機能を有効利用したもの。
それ以外では基本的にiPodと肩を並べることができるような機能・使いやすさが無いとユーザーが納得しないだろうなぁ('A`)


こちらもそろそろ情報が出始めるかな?

2004 04 07 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック