壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年4月13日 | トップページ | 2004年4月15日 »

2004.04.14

ファミコンミニ第2弾!

噂だった情報はホンモノでしたヽ(´ー`)丿>>ファミコンミニ第2弾告知サイト(公式)

「マリオブラザーズ」、「クルクルランド」、「バルーンファイト」、「レッキングクルー」、 「ドクターマリオ」、「ディグダグ」、「高橋名人の冒険島」、 「魔界村」、「ツインビー」、「がんばれゴエモン!からくり道中」

発売日は5月21日、価格は税込みで2000円。
この日に第1弾の受注を終了ってことで、第1弾で欲しいソフトがあれば売り切れで2度と買えなくなる前に(6月末ぐらいまでに納入完了?だとしたら少なくとも7月いっぱいは余裕がありそう)。

しかし何度も何度も言っているけど、5月末にシリーズもののゲームがいっぱい発売されるのには訳があるのかな(´ー`;)

2004 04 14 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

DQ5の致命的なバグ(PS2) で遊んでみる1

DQ5の致命的なバグ(PS2)で遊んでみることにしてみましたヽ(´ー`)丿

はじめからやって初めてこのバグが使えるのは、レヌール城にお化け退治に行くとき。
さて早速使ってみてオラクルベリーに突入。
当然夜なので占いばばあが占いをやってますた。
占ってもらったら捜し求めていた人がいた、北に行けみたいなことを言われますた(´ー`;)
オラクル屋も営業中で馬車が買えますた。
ただ、馬車を買ってもモンスターが仲間にならない罠orz
修道院に行くと、(神殿でドレイにされてそこから樽に入って脱出して)流れ着くシーンが始まりますた。
そこから修道院を出るまで、ビアンカがいる以外は同じ。
外に出ようとすると、ヘンリーが子供になって戦闘時に操作ができない+アイテムがもてない(;´Д`)
で、子供3人と馬と馬車の不思議な団体が。。
さて、今度はポートセルミ。
ああ、エンカウントはアルカパやラインハットのある大陸とその周辺だけ。
出てくるモンスターは地上は子供時代の雑魚と同じ、海上は青年時代と同じ。
ポートセルミに着いてすぐにルラフェンに。
道中、一切モンスターが出ずに楽々ルラフェンに到着。
ベネットじいさんのルーラを覚えるイベントも普通に発生、草を採りに行くのもモンスターが出ないので何の心配もなくルーラ取得。
ルーラを覚えたら行ったことのないラインハットへなぜかいけるので、そのままルーラ。
ラインハット城内ではヘンリーとマリアの結婚後まで進んでいます。
ヘンリー(大人)がデール王の上の階にいて、結婚報告が聞けます。
そのとき、ヘンリー(大人)とヘンリー(子供)が同じ場所にいるという不思議な体験が。
ふと袋をみるとなぜかビアンカのリボンが。
これでキラーパンサー(名前はまだない)を仲間にしにいける。
カボチ村の西にある洞窟に入ってうろうろしてみたけどやはりエンカウント(戦闘)なし。
キラーパンサーのところに行くとちゃんといますた(*´Д`)
さて、仲間にしてみると名前は『プックル』。
プックルが剣を持ってくるシーンのときの会話には『剣「(鳴き声)』となります。
どこから『剣』という名前が出てきたんだろ('A`;)
プックルのレベルは15、鉄のつめを装備してますた。
今度はグランバニアにいってみますた。
サンチョの家に行くと普通にイベント発生。
ビアンカは子供のままだけど、なぜか結婚していることに。
このまま行くかと思いきや、王の間に入った瞬間にオープニング(パパスが主人公が生まれてくるのを待ってるところ)に。
テーマ曲の次は主人公が船室で起きるシーンだけど、ここはその船室の階段からスタート(パパスはいない)。
階段を上ると港の桟橋の右側(船がなく海上)に出てきます。
ここはキメラの翼かルーラじゃないと出れない罠が待っているので注意(⊃Д`;)
もう一度グランバニアに行ってみるとまたOP、無限ループにっぽいのでグランバニアからチゾットへ。
チゾットに着くと操作ができなくなり、左側の出口へ勝手に歩いていきます。
この際、直進していくので壁に当たりながら進んでいきます。
ここからは普通のイベント。
いきなりビアンカが大人になり倒れる。
宿屋でビアンカ(大人)を見守るときに、今度は主人公が大人に(;´Д`)
イベントが終わるとまた子供に戻るわけで。。

一応ここまで進んだけど、まだ行ってないところがあるので続きは『2』で。

2004 04 14 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

TFLOのβテスト開始日の公表は6月上旬

だそうです(´ー`)>>ソース@ファミ通.com

『トゥルー ファンタジー ライブ オンライン』(舌噛みそう(;´Д`))のβ開始日の公表は4月13日だったらしいけど、ワケアリで6月上旬に。
ってことは、β開始は7月~8月の夏休み中かな?
第2募集もあるだろうから10月ぐらいまでテストはあるかも。
順調に行けば発売は12月ぐらいには。
ただ、

TFLOはPCでも発売される

という噂もあるので、わざわざXboxを買ってまでやる必要はないかも?
マイクロソフトの次世代機はXboxのソフトが使えるという話は聞いたことがないので、TFLOのために本体を買うとまさに専用機と化してしまう可能性が。
ただ、PCでとなればハイスペックじゃ無いときつそう(;´Д`)
まだ情報が少ないのでなんとも言えないけどね('A`;)

2004 04 14 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック