壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年4月15日 | トップページ | 2004年4月17日 »

2004.04.16

スクウェア・エニックス 業績予想を上方修正

下方修正するところもあれば上方修正するところも>>ソース@ファミ通.com

オンラインゲーム(特にFF11)の存在は大きいだろうなぁ。
ほぼ安定した収入になるし、米国スクウェア・エニックスの業績は入っているかどうかわからないけど米国でもFF11のPS2版が始まったし。
FF11は悪い点を上げればいっぱいでてくるけど、良い点もそれ以上にあるので結構続けている人は多い。
その良い点が慣れてくるとそう感じなくなり、残るいっぱいの悪い点が解約の後押しを・・・(;´Д`)
今期はドラクエ5がどこまで売れるかと、FFI・IIの発売、FF12・DQ8の発売は・・・ないか(´ー`;)
オンラインではジャンクメタル(PC)が課金開始なのでどれだけ登録者数が増えるかも大きなカギ。
■eの勢いはまだまだ止まりそうに無いヽ(´ー`)丿

2004 04 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

オンラインゲームのガイドライン

オンラインゲームはですか(´ー`;)>>ソース@電撃オンライン

PC用オンラインゲーム会社5社が合意した健康ガイドライン。

1.プレイする際は,時間を決めて時々休憩を取るようにお願いします。
長時間ゲームをするときは,1時間に15分程度の休憩をおすすめします。

無理だろ(;´Д`)

特にMMORPGなんかは1度PTを組むと長丁場になりやすい。
というのもPTを組むのに時間と手間がかかるわけで・・・。
こういうのはユーザーがするのではなく、メーカーがそういうシステムにしないと守れない。

ちなみに

6.ゲーム中,画面を見ていてめまい,はき気,つかれなどを感じた場合は,すぐにゲームを中止し,医師に相談したり,診断を受けることをおすすめします。

これはどうみても病気なので

なったら速やかに病院へ('A`;)

2004 04 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

エースコンバット5 動画配信

エースコンバットってACじゃなくてACEで略されてたの忘れてた(;´Д`)
ってことでACE5更新ー>>ソース@GAMEWatch>>公式サイト

なんか動画の画質が悪くて本来のゲームの画質がどうか判断不能('A`;)
でも細かい部分が表現されている気がする。
編隊行動をとっているだけに誤爆とか空中接触とかありそうで怖い。
会話は『04』と比べれば多い。
って見て損する映像じゃないけど『4』と大きく変わった点がほとんどないので違いがわかりにくい。
ここまで来てたら発売は近そうだけど、でも今年中・・・うーん。。(--;

2004 04 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

マリオvs.ドンキーコング

なんか新作が発売されるっぽいですヽ(´ー`)丿>>ソース@gameonline

GBAで6/10登場。

この「マリオ vs ドンキーコング」は、マリオを操作してドンキーコングがキノピオの店から盗んで行ったおもちゃを取り返していくというアクションパズルゲーム。

なんかドンキーコングが

人気ゲームの発売日に

ゲームを買った子供から奪い取る

おっきいお兄ちゃん

みたい(;´Д`)
不景気の波はゲームのストーリーまで影響を及ぼして、

キノピオはお城をリストラされて個人店を開いてる

いや、そんなストーリーかどうかは知らないけど(´ー`;)
ファミコンミニシリーズ第2弾が発売するのにこの時期に発売するって変なの。
このゲームもミニゲーム系だからジャンルがかぶってるし。
GBAの普及率を高めるためにがんばっているのかも。

2004 04 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック