壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年4月20日 | トップページ | 2004年4月22日 »

2004.04.21

イリスのアトリエ あれこれ5

イリスのアトリエ あれこれ4で書いたとおり、ガスト(販売元)で限定版が売り切れ。
なんと近所のゲームショップでも売り切れてました(;´Д`)
ネットショップでも売切れているところが多いので限定版(プレミアムボックス)が欲しい人でまだ予約をしていない人は急いで予約しませうヽ(´ー`;)丿
大御所のPlaystation.comはプレ予約(仮予約みたいなもの)ですが可能です。
その他も在庫はあるだろうけど今月、早けりゃ今週中に売り切れると思う。
限定版は数が少ないと思うけどこれだけ売り切れるほどの人気が出ていれば、同時期の『謎の5月末』に発売される他のゲームを押しのけて売り上げNo1になるかも。

2004 04 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

3Dのインベーダー

携帯のコンテンツとして配信だそうで(´ー`;)>>ソース@ファミ通.com

3Dにする必要ないだろと言いたい(;´Д`)

その前にPS2で発売してたのか、この3Dインベーダー。。
画像を見る限り視点が変わるだけ、それ以外変えようのなさそうなゲームだけど。
1人称視点だと壁で敵の攻撃が分からなくて難易度がアップする。
でもやっぱりオリジナルのインベーダーのほうがいいと思うなぁ・・・。

2004 04 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004年のゲームショウのテーマが決定

最新の感動を、世界のみんなへ
だそうで('A`;)>>ソース@SBG

なんか微妙なんですが気のせいだろうか(;´Д`)

最新の感動って言われてもパッとせずあまり流行らなかったり、現状とあまり変わらなかったりと何か新しさに欠けるのばっかり。
PSPはiPodと似ている感じがするし、ニンテンドーDSも次世代機としての役割を果たせるのか疑問。
肝心のソフトは原点回帰ってことで単純で簡単なゲーム、ファミコンのリメイク物などが流行ってる。
こんな中で『最新の感動を』・・・うーん。。
それを『世界のみんなへ』・・・('A`)
どの国も輸入となれば輸入元の国と時間差ができてしまう。
世界で同時に発売ってことはほとんど無い。
ネトゲはバージョンアップであれば同時配信ってことはあるけど。
時間に差ができることによって『最新』がそうでなくなってしまう。
できればこういう問題をテーマにしてほしかったなぁ。

2004 04 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック