壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月9日 | トップページ | 2004年5月11日 »

2004.05.10

ぷよぷよ祭り

ぷよの日(2月4日)でも無いのにぷよぷよ祭り>>ソース@SBG

iアプリでぷよぷよフィーバーが出来るようになるってことでの祭りだそうです(;´Д`)
色々プレゼントがあるっぽいのでぷよぷよをやったことを無い人もこの機会にやってみてはいかがでしょうか。

2004 05 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ロジクールのワイヤレスコントローラー

PS本体3種に対応したワイヤレスコントローラーが小さくなって登場>>ソース@SBG

単三電池2本でバイブレーションモード50時間、PS2はUSBに繋げば充電できる形にしてほしいなぁ(´ー`)
9メートル先まで大丈夫・・・

どんな部屋だよwww

あえて

画面見にくいだろwww

本体までに遮断物があっても快適な操作を実現する。

テレビの前にタンスがあっても

快適ですね^^^^^^^^^^^^^^^^

価格は4580円で2004年夏発売予定。
色は3色、すごい部屋の持ち主はぜひ買うべし!

2004 05 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談

先週(2004年05月3日(月)~ 2004年05月09日(日) )に検索をかけて当サイトに来た人の検索フレーズランキング。

10491pv(プレビュー)中3373pvが検索してここに来ました(@nifty、ココログの解析結果)

上位10位
順位/    検索フレーズ   /       件数(前週差/順位変動)
1. 『ピクミン2 攻略』                468(-1/→)
2. 『モンスターハンター 攻略』          283(-29/→)
3. 『ピクミン2 攻略』                139(-26/→)
4. 『メトロイド ゼロミッション』           61(+34/↑)
5. 『ネットサル 攻略』               44(+5/→)
6. 『ストラガーデン 攻略』             32(-38/↓)
7. 『メトロイドゼロミッション 攻略』        28(New)
8. 『メトロイド 攻略』                 24(New)
9. 『巨商伝 攻略』                 23(+2/↑)
10.『ピクミン 攻略』                 21(-17/↓)
*1位は『2』が全角、3位は『2』が半角

また、検索ワードランキングは
1. 『攻略』                    1726(-49/→)
2. 『モンスターハンター』            898(-65/→)
3. 『ピクミン2』                  713(-46/→)

ちなみに検索サイトランキングは
1.Yahoo! (→)
2.google (→)
3.nifty   (New)


まず最初に、

ピクミン2の攻略はこちらへ

>>ピクミン2徹底攻略
>>ピクミン2完全攻略


上位陣はあまり変動なし。
全体的には検索フレーズが分散してきている感じ。
ただ、攻略サイトじゃないのに上位10位中9つが攻略を絡めてるって・・・orz

検索サイトにはmsn抜いて我がniftyが(*´Д`)


E3以外特に大きな動きもないし、来週もあまりへんどうはなさそうかな?

2004 05 10 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

Winnyの作者逮捕

また良質なネタが(´ー`;)>>ソース
ついでに>>まとめサイト

ソフトを作るだけなら捕まることは無いに等しいぐらい無い。
本スレでも語られてたけど、犯罪者を列車に乗せるだけで鉄道会社犯罪の幇助(ほうじょ)に当たるといってるようなもん。
今回のは作者の目的がアレだったために逮捕に。

裁判になったらどんな判決が出るのでしょうか(´ω`)

2004 05 10 [ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ニンテンドーDSに真・三国無双

PS2で発売された同名作の移植ではなくオリジナルだそうでヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

サヨウナラ、Xbox(;´Д`)

XboxのほうがPS2より性能が上ってことで発売されたけど、あんまり売れず。
ってことはさらにその上を行くであろうニンテンドーDSで挑戦ってことかな。
日本でXboxはもうだめぽ(´・ω・`)

どれだけ期待していいのか分からないけど、PS2であったラグは無くなってると思う。
というか、無くなってなかったらニンテンドーDSの性能を疑うw
あとは表示できる人数の大幅アップ、個々のキャラの動きがより細かくより賢く。

この手のゲームは一度作ってしまえばちょこっと改良するだけで新作ができる。
もしニンテンドーDSで成功したらコーエーは真・三国無双をPS2から乗り換えるかも。

・・・続き

ってニンテンドーDSは携帯ゲームだったなorz
となるとやっぱりPS2より劣る=スケールダウン・・・。
真・三国無双ってどこでもセーブ(中断)できるから携帯ゲームとして遊ぶのも問題なし。
ただ、小さい画面で人がいっぱい出てきたら武将とかもいっしょに埋もれて見えなくなりそうなヨカン(;´Д`)

ってニンテンドーDSは携帯ゲームだったなorz
となるとやっぱりPS2より劣る=スケールダウン・・・。
真・三国無双ってどこでもセーブ(中断)できるから携帯ゲームとして遊ぶのも問題なし。
ただ、小さい画面で人がいっぱい出てきたら武将とかもいっしょに埋もれて見えなくなりそうなヨカン(;´Д`)

2004 05 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック