壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月11日 | トップページ | 2004年5月13日 »

2004.05.12

ニンテンドーDSの外観画像

まんま2画面だったorz>>ソース@QUITER ついでに概要>>ソース@QUITER

2枚のうち1つはタッチパネル・・・割れないかな(;´Д`)
キーボードにもなるそうで、パソコンとつなげればモバイルPCとしても使えそう。

GBAのゲームも遊べる

王道キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
機種が変わってもそのソフトが使える、これが大ヒットへの道。
もし新機種で買いたいゲームがなくても、既存の機種のソフトが遊べると言う『1つの理由』があるから買うという人もいるはず。

ワイヤレス機能もあり、最大16台でつなげることも可能。
さらに無線LAN接続機能・・・本当に携帯ゲーム機ですかorz
ボイスチャットも可能なマイク、これでテレビ電話の機能があればいいのに(´ー`)

3D機能、とりあえずそれを使ったものといえばコレかな>>ソース@QUITER
ここにはマリオカートDSとマリオブラザーズDSの画像が。
マリオカートDSはニンテンドウ64で発売されたマリオカート64に似ている。
マップは違うようなので完全移植ではない?
マリオブラザーズDS・・・ただキャラクターを3D化しただけ。。
新鮮といえば新鮮だけどあんまり興味が・・・(´ー`;)

ニンテンドーDS、ソフトの開発者次第で大化けしそうです。

2004 05 12 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

エッグモンスターヒーロー

スクウェア・エニックスがDS向けに開発しているそうで(´ー`)>>ソース@QUITER

エッグモンスターって半熟英雄(ヒーロー)に出てくる、いわば召喚獣みたいなもの。
半熟英雄ってシンプルな作りなのに戦略を練ったり笑いを誘うようなキャラクターが出たりと本当に面白い。
初代が発売されて数年たってから移植や新作など、まだまだ衰えを感じさせない。
そのゲームの新作ですよヽ(´ー`)丿
これはエッグモンスターを自分で操作するシミュレーションかな?
続報が出るまでなんとも言えないけど・・・アメリカで知名度あるのか?orz

2004 05 12 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

新コーナー(?)

某所のデザインをパクってみるテスト。
いいのかよ、別に俺は構わんが。
喧嘩上等
・・・ところで俺たちって某所みたいに毎日語らないといけないのか?
ただ、淡々と文字を並べてるだけじゃつまんない話題、特にボケと突込みが欲しいようなときに出すらしい。
『中の人』は1人な訳で。
それは言わないで。 ところで自己紹介はいい?
やっとくか。
俺はムシダークだ。
拙者はムシクン
名前の由来は語れば長いことで、中学生のころに作ったゲームのキャラクターがコレで、ネット上のハンドルネームとして『ムシクン』使い始めt(以下略
機種によっては表示がおかしくなったり、画像があることにより表示が遅くなったりするけどそれは堪忍な。
ってことで、次回からよろしく!

2004 05 12 [ムシクン・ムシダークの余談] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

PSPの仕様・外観

黒く塗ったワンダースワンみたい(;´Д`)>>ソース@SBG >>ソース@QUITER

大きさは、DVDのケース(PS2のゲームのケース)の、縦の長さを1センチ、横の長さを半分、厚さを2倍にしたぐらいの大きさ(ちと大雑把(´ー`;))
つまりだいたいGBAと同じ、ただし画面サイズが違うけど。
重さは卵5個分('A`)

ソフトはMDを変形させたような感じ。

画面にグランツーリスモ4の画像があるけど、いくらなんでもはめ込みだろうと思う・・・けど本当にPSPでできるかも。
プロモーションビデオで流れたそうです>>ソース@SBG

流れたリストに気になるタイトルが。

テイルズシリーズ

『テイルズオブ』シリーズ?だとすると

新作キタ━━(゚∀゚)━━??????

PSPは少なくとも日本では大ヒットしそうですね(*´Д`)

2004 05 12 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック