壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月14日 | トップページ | 2004年5月16日 »

2004.05.15

HORIのFF11関連商品 詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

時計だそうですよ>>HORIの該当ページ
前回の記事のリンクしてたページが消えていると思ったらコレですか。
でも結構いいじゃん。デザインもいいし、性能もいいし。オリジナルコントローラーやメモリーカードより絶対にいいと思うぜ。
○Vana’diel時間/曜日、Earth時間/曜日を同時に表示。
○経過がわかるVana’dielの月齢表示。
○4つのタイマー設定が可能。(Vana’diel時間/Earth時間、カウントダウン/設定時刻アラームの選択ができます。)
○アラーム音は、4カ国(サンドリア王国、バストゥーク共和国、ウィンダス連邦、ジュノ大公国)BGMのオルゴールアレンジ。
○高級感あるパールホワイトの外装&透過型液晶。
○青色LEDによるライトアップ機能搭載。
○SQUARE ENIX社 公式ライセンス商品です。
下3つはいらないだろ
まぁ、外観は文字より画像を見たほうが確かだし、別にライセンスなんかあろうがなかろうがどっちでもいい。
肝心の上4つだけど、まず最初に地球時間とヴァナ時間が分かるのはいいよね。
これがメインっぽいけどプレイヤーにとって本当に役立つんじゃないか。
FF11に飽きたら投げて壊される運命な予感。
2番目のは合成スキルをあげている人には重要。
3つ目のタイマーは使い方が難しそうだけど、扱いに慣れたら便利なものになるのかな?
○4つのアラームで、“アビリティ再発動時間”、“船や飛空挺の発着時刻”、“ギルドの開店時刻”、“NMのPOP時間”、等の管理に便利です。単純に『FFXI』楽曲による目覚し時計としてもお使いいただけます。
○オフライン状態でもVana’diel時間が確認できるので、“ギルドの休業中に食事”、“船が来るまでテレビを見る”、“バリスタの開催日時を見計らってログイン” なんて使い方も、アイディア次第で思いのままです。
と書いてあるけど、細かく設定するのは面倒だよな。
飛空挺の発着時刻やギルドの開店時間を知らせるのはできればゲームのシステムに加えて欲しい機能なんだが。
そして肝心なのはアラーム音として流れるBGM。なんと4カ国に流れているBGMをオルゴール調にアレンジしているものだそうです。
これがあるから買うって人が多いと思う。一番は価格次第だけどそれはまだ書かれてないな。
続報は、0947/07/04(ヴァナ・ディール時間)頃!!
地球時間でいつなんですか。
2004/06/14になるかと。
キャッチフレーズ:寝ても、醒めても、”ヴァナ・ディール”
廃人様用ですか

2004 05 15 [ゲーム, ムシクン・ムシダークの余談] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

FFXIIの戦闘システム

FF12の戦闘システムは従来のとは違うそうです>>ソース@GAMEWatch

MMORPG(大規模大人数RPG)をやったことをある人は分かりやすいと思うけど、フィールド上に敵が存在してて、それに攻撃を仕掛ければ戦闘になる。
こちらが戦闘を仕掛けなければ襲ってこない(=ノンアクティブ)の敵もいれば、見つかって敵自らがこちらへ襲ってくる(=アクティブ)もいる。
エンカウント(歩いたらランダムで戦闘)よりこちらのほうがスムーズに戦闘が進むし、なにより自分の力量しだいでは全部逃げたり乱獲もできるのでイイ!(・∀・)
戦闘内容は例のごとくバーがあって、そのバーがいっぱいになったら指示が可能。
ちなみに戦闘中にリンク(周りの敵が反応して襲ってくる)もあるらしいです。
視点変更も右スティックとFF11をやったことのある人はすぐに操作に慣れそう。
FF11はオンラインってことだけあってシリーズとは別の操作だと思っていたけど、ちゃんとシリーズの11番目としての操作で12も引き継がれているのね(´ー`)

2004 05 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

自作USB扇風機

USBから電気をもらい、扇風機を作ったようです。
何やっているんだ。
市販されているUSB扇風機が作れないかと思ってケーブルに線をつけたらモーターが回ったのが始まりで・・・
って扇風機じゃないだろ>>画像1
3つも繋げて空にでも飛ばす気か?
いやさ、3つ繋げたらどうなるかと思ったんだけど、
マブチモーターフル回転して、うるさいのなんのってorz
ちなみに見にくいけどPS2のUSBポートに差し込んで動かしてます>>画像2
線がゴチャゴチャしてるな。
余談だけど、USBのプリンターケーブルの(+)極(-)極>>画像3
ボケてるな、これ。
USBのプリンターケーブルのプリンター側の差込口で、丸いほうを上にしてその中の左上が(+)、外側の金属部分が(-)極(逆かも)。
単純に繋いだだけの現状じゃ、風力が調整できないのでいつもフル回転(;´Д`)
結局使えないだろうが

2004 05 15 [ムシクン・ムシダークの余談, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック