壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月18日 | トップページ | 2004年5月20日 »

2004.05.19

ナムコの創業50周年シンボルマーク

来年で創業50周年だそうでヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

中村製作所をつくってから50年経つのか~。
ちなみに社名の『namco』の由来は>>こちら

このシンボルマーク

微妙なんですが(;´Д`)

シンプルisベスト!ってシンプルすぎorz
黒字に、数字の0の中に中村製作所の業務に使われていた木馬が。
なんていうか、こう、もっとナムコらしいシンボルにして欲しかったなぁ。
広告の端っこに出すぐらいならいいけど、50周年というのをもっとアピールするためにテレビCMで画面いっぱいにシンボルマークが出てきそう。
そこに真っ黒でシンプルな文字が出てきたらインパクトやイメージが・・・(´ー`;)

2004 05 19 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

イリスのアトリエのサントラ

イリスのアトリエ エターナルマナのサウンドトラックが今日発売ですよ。
公式サイトで注文したのが届きましたよ。
2枚組みで2時間15分弱もあるとは思わなかったがな。
全部で78曲、1曲1曲がなんか深くていい!
アトリエシリーズって音楽を何種類も使わなくても十分なのに、毎回丁寧なつくりの音楽をいっぱい出しているのってすごいな。
余った容量に入れているだけのような気もしますが。
・・・。
ゲームを買う人も買わない人も、1つのエスノ音楽として聞いてみてはいかがでしょう。
残念なのは、メインテーマである『白夜幻想譚』が公式サイトにあるムービーと同じ長さ、つまり1番目しかない点。
霜月はるかさんにはもう少し歌ってもらいたかったぜ。

2004 05 19 [ゲーム, ムシクン・ムシダークの余談] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

プレイステーションの世界出荷累計が1億台を突破

とっくに突破していると思ってた(;´Д`)>>ソース@Playstation.jpプレスリリース

日本では一家に一台近くはあると思っていたけど、日本を含むアジア地域で2072万台。
逆に中近東やアフリカって

電気は通っているのかとか、

ゲーム機を買う余裕があるのかとか・・・

思いっきり偏見です、ごめんなさぃorz

全世界約120ヶ国・地域もの市場で順次発売され

もう『Playstation』と言う言葉は世界中で通じそう(´ー`)
ちなみにPS2は7000万台出荷しているようなので記録を塗り替える可能性も?

これだけの場所で売られているのだから、その地域しか売られていないソフトももちろんあるんだろうなぁ。
一度世界中のその地域でしか売られていないゲームを集めた展覧会みたいなのをやってほしいなぁ(*´Д`)
そうういえば、どの国のソフトも同じハードで読み込めるのかな?

2004 05 19 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック