壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月19日 | トップページ | 2004年5月21日 »

2004.05.20

ピクミン2のCMソング発売

今日でしたか(´ー`;)>>ソース@Yahoo!ゲーム

コメントにも書かれてたけど、流行るところでは流行ってるっぽいですね。
ゲームの説明みたいな歌詞で何で人気が出るのかワカラン(;´Д`)
数年前、

ポケモンの名前を言う歌

が流行ったからそれと同じ年齢層、同じ感覚で売れると思っていいのかな?
ポケモンの歌と種の歌って名前が似てるし(´ω`;)
ちなみに現在のポケモンの数は380種ぐらいだっけ?
覚えれない・・・というか、それだけ覚えれる記憶力くださいorz

種の歌ってCM以外の歌詞ってあるのでしょうか。
あるとしたらどんな歌詞なんでしょうか、気になります。

ところで――、ピクミン2 コレクションフィギュア1をどこに行っても見かけることが無いのですが発売延期になったのか、それだけ人気があるのか・・・。
>>アガツマの公式サイトでは、

発売予定は5月17日(水)より(2004/05/20現在)

早くて2006年ですね^^^^^^^^^^^^


******追記******
そういえば自分の記事で残りの歌詞について書いたっけ、激しく忘れてましたorz>>その記事

それとピクミン2 コレクションフィギュア1ありますた(;´Д`)
シークレットは子チャッピーの色違い2種。
シークレットは他にあるのかな?
箱の裏にシールが張ってあったけど、修正作業で出荷が遅れたのかも('A`;)

2004 05 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

戦闘妖精雪風 プレイデモムービー

公式サイトにてプレイデモムービーが公開されますたヽ(´ー`)丿>>戦闘妖精雪風~妖精の舞う空~公式サイト

ファイルが馬鹿デカイのでナローバンドの人はマターリダウンロードしてください(;´Д`)
落としたファイルの解凍の仕方が分からない人は、まずLhacaを>>公式サイトよりダウンロードして、それをダブルクリック。
出てきたアイコンにさっきダウンロードした圧縮されたムービーをドラッグ&ドロップしてください。

見るPCが悪かったのかもしれないけど、なんかスピード感が無いなorz
アニメ版(DVDのみ)なんかスピード感が非常に出てて、『これはゲームにすると面白いのでは?』と思ってたので注目してたのですが、これじゃああんまり買う気になれないかな('A`)
画質もしょぼいし、劣化版エースコンバットと言ってもいいぐらい。
これって原作ファンの人も楽しめるのかな?(´ー`;)
ちなみに発売日は5月27日、価格は税込みで10290円・・・高いから絶対買いたい!という人以外は待ってみるのもいいかも。

2004 05 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

Winnyの寄付金1000万円突破・・・

だそうですよ>>ソース@Matimulog
だそうですじゃねぇよ!
って私に怒られても困るのですが。。
・・・。
寄付金って何に使われるんだ?
裁判費用とか保釈金じゃない?そんなことどうでもいいんだけど。
そうなんだがな。
もしWinnyに1クリック5円の広告をつけたとして、1日に利用者の1%が1回クリックするとそれだけで5万円が稼げるわけです。
スポンサーがいないと思うが。
ところでそれがどうした?
商売になりませんかね?
作者の当初の目的から外れるし、何しろ違法ファイルが蔓延している中で商売をすると別の容疑で逮捕されそう。
そういえばそうか。
それに合法ファイルのみのP2Pで商売しようと考えている企業もあるし・・・確か訴訟になったところもあった気が。
だめじゃん。
まぁ、これらに関して否定する気は無いので、取りあえず寄付をしたい人はどうぞ。
態度が一変したな。
下手なことを書いて2ちゃんねるに晒されたら大変だし。
さいでっか。

2004 05 20 [ニュース] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

GBの次世代機、GCの次世代機・・・?

なにやら新しい情報が(;´Д`)>>ソース@QUITER

N-Siderが日本の任天堂から次世代ゲーム機の仕様書を得たと報じています。
この仕様書は任天堂社内でキットやベンチマークのために開発者達の間で使われているもので、実際の開発はATIが来月くらいに新しいプロセッサのラインをリリースした後に始まるものとされます。
どっから得ているんだろ

日本の任天堂の仕様書がどうして海外に流れているのか。
外国サイトは怖いな(´ー`;)


次世代ゲームボーイは『ゲームボーイエボリューション』という名称で開発中・・・

進化しちゃったよ(謎

ゲームボーイが進化して

ゲームアダルトになったらただのエロゲー専用機orz

・ グラフィックはドリームキャストより良いものになる
ドリキャスの画質ってどれくらいなんだろ('A`;)
・ 上位互換機能を持つがGBAの様な方式ではない。   カートリッジのゲームを他の媒体に保存して、そこから遊べるようにする
GBのソフトがGBAなどでも使えたけど、GBEの場合はそんなソフトをはめるだけの方法じゃないってことかな? 『ほかの媒体に保存して』となると、ネット上で流されるのは目に見えてるね、そうじゃなくても出回ってますg もしこの方法だとややこしそう。 だけどGBのカートリッジが使えるように開発を続けていたら、性能や専用の場所をとらないといけないという問題が出てきていつかはそれを変えないといけない日が来る・・・それがGBEなのかも。 ・・・と、ニンテンドーDSの立場はどうなるんだろ(;´Д`)


次世代ゲームキューブについてはスペックしか書かれてないなぁ。
もう少し詳しい情報が欲しいところだけど、PCにするとミドルレンジ(=中間)の性能。
ただ、PS3とXbox2の発売日付近に発売すると思われるので、実際はXboxを余裕でしのぐすごい機体になっているはず。
まだ噂の段階なので、正式発表までなんともいえないか(´ー`;)

2004 05 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック