壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月23日 | トップページ | 2004年5月25日 »

2004.05.24

レイルロードタイクーンIII

鉄道経営シミュレーションのレイルロードタイクーンの最新作が2004年夏に発売するそうでヽ(´ー`)丿>>ソース@eg

すいません、こういう系統のゲームは大好きなのに全く知りませんでしたorz
A列車なら小一時間語れるぐらいハマってました。
それと似ているのかな~?と思ったけど、A列車にはないものがいっぱいあるようですね。
簡単に言うと乗客を運んで町を発展させていくだけだったA列車に対し、商品や旅行者を運んだり工場建設やA列車シリーズの途中で消えた株式売買が行える模様。
競合会社も出るそうなので、『経営』と言うのにかなり重点を置いている感じがする。
また、A列車シリーズの最新作でする予定だったのにいつの間にか白紙になったマルチプレイヤー対戦(ネットワークを通じての対戦)ができるそうです。

前回のレイルロードタイクーン2がどんなのかやったことが無いのでわからないけど、今回は完全に3D化ということでファンには涙物だったりするのかな?
気になるのがスペックだけど、書かれてないのでわからないなぁ。
完全3D化となるとミドルレンジ(中くらい)は必要になるかも。

これは絶対に買いますヽ(´ー`)丿

2004 05 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ピカチュージャンボ

おなじみ『ポケモンジェット』の3代目として『ピカチュージャンボ』が出来ますたヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com >>ソース@SBG

バナナみたい(´ー`;)

尾翼にANAのロゴが書かれてないけど、特徴がありすぎだからいいのかな(;´Д`)
ポケモンジェットって空港に行けば高確率で見かけるけど、一体何機あるんだろ。
ちなみにこの機体は5月24日から就航ってことなので、すでに見た人もいるかも?
6~8月は東京-沖縄間のみなので、それ以外の地域の人や行く人は見られないっぽい。

外からは目立つこの機体、やはり他のポケモンジェットみたいに内装もポケモンだろうなぁ。
昼間の東京-大阪間だと汗臭いサラリーマンがポケモンジェットにいっぱいいたりするのだろうかorz
ちなみに例によって上り便(偶数便)でオリジナルショートムービーが放映されるそうです。

2004 05 24 [ゲーム, ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/05/24付)

先週(2004年05月17日(月)~ 2004年05月23日(日) )に検索をかけて当サイトに来た人の検索フレーズランキング。



6044pv(プレビュー)中1548pvが検索してここに来ました(@nifty、ココログの解析結果)


1. 『ネットサル 攻略』               86(-98/↑)
2. 『モンスターハンター 攻略』          44(-146/↓)
3. 『メトロイド ゼロミッション』           40(+3/↑)
4. 『ピクミン2 攻略』                38(-84/↓)
5. 『ファンタシースター ユニバース』       28(New)
6. 『ファンタシースター ブルーバースト』     20(New)
7. 『ピクミン 攻略』                 18(-3/↑)
8. 『メトロイドゼロミッション 攻略』        18(0/→)
9. 『ピクミン2 フィギュア』            17(New)
10. 『メトロイド ゼロミッション 攻略』       13(New)


また、検索ワードランキングは
1. 『攻略』                    484(-567/→)
2. 『モンスターハンター』            217(-437/→)
3. 『モンスターハンター調合生活』      209(New)

ちなみに検索サイトランキングは
1.Yahoo! (→)
2.google (→)
3.nifty   (→)

プレビュー数1600減少ヽ(´ー`;;;)丿

原因はなんとなーく分かるけど、そのうち慣れてくれるかな(;´Д`)
あと明らかに来る場所を間違えている迷える子羊ちゃん(謎)が1000近く減ったのも原因。
これはいいことなんだけどね(´・ω・`)
こんな中、Winnyネタのトラックバック(相手のところにリンクを張って自分のところでその記事を書く)のおかげで>>Matimulogさんところから350人見に来てくれました。
これが無ければさらにやばかったorz

検索数が全体的に減って、上位陣もあまり差が出ていない状態に。
その中で『ファンタシースター』が急上昇!
検索ワードランキングではピクミンに次ぐ12位に。
もしかしたら検索ワードランキングで1位になるかも?
ただ、

攻略サイトじゃないので、本当に間違えないでくださいorz

間違えないでくださいと言えば、検索ワードランキングの3位。
モンスターハンター調合生活は>>こちら
正確には『モンスターハンターで調合生活』なので検索するときは間違えないようにしてください(´ー`;)


今週はどうにかアクセス数を平均1000以上に戻すようにしないと・・・って週明けからさらに減っているのですがorz

2004 05 24 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック