壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月27日 | トップページ | 2004年5月29日 »

2004.05.28

イリスのアトリエの壁紙

SOFTBANK GAMESのイリスのアトリエ特設ページにて壁紙が追加されましたヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

画面サイズが4:3じゃないんですがorz

特殊だからしょうがないんだろうけど、4:3の画面サイズ用の壁紙を使うと変に伸びる罠(;´Д`)
設定で4:3に変えれるけど、そうすると画面外が黒くなって、もちろん画面で表示できる範囲が狭くなったり・・・。
いや、そんなことはどうでもいいんですが(´ー`;)

イリスのアトリエも中盤まで来たのかな~?
今までのをRPG風の錬金術ゲームと考えると今作は錬金術が使えるRPG。
何もかもがRPGなのでマターリやりたい人にはおすすめ。
ただ、これって今までのシリーズ通りマルチエンディングなのだろうか('A`;)

2004 05 28 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ムシクンの余談: エースコンバット5 あれこれ6

スタッフのコメントと画像が公開されてますヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

コメントで一番気になるのが『メーカーにライセンスチェックを受けました』。
つまり実物を作っている本人にモデリングされた機体を見てもらい、細部にわたっておかしい部分がないか調べてもらうってこと。
発売日が確定できないのはこの作業のせいっぽいけど気のせいかな(;´Д`)
ゲームメーカー側でモデリングが終了しても、そのチェックを行ってくれる人に時間がなくてチェックしてもらえない。
そしてチェックしてもらったら変更部分が出てきて・・・を繰り返してたら時間がかかる。
ただ時間がかかるだけならいいけど相手の都合もあるからいつ作業が完全に終わるのか予測できない。
それにメーカーと言っても場所が日本でなく外国だろうから、データの運搬時間も計算に入れないといけない。
ネットで何とかなるかもしれないけど、データの流出の危険もあるし馬鹿でかい量のデータを送ると迷惑(;´Д`)
などなど、この作業が一番時間がかかりそう('A`;)

他の内容も操作関係でなく視聴覚関係のクオリティーアップの話。
画像も奇麗なので1度見てみましょう(´ー`)

2004 05 28 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック