壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年5月29日 | トップページ | 2004年5月31日 »

2004.05.30

諸兄、ゲームやろうぜ!のミニ版

やっぱ土日はネタが出ないorz

サードエイジフェア2004で諸兄、ゲームやろうぜ!のミニ版が行われたそうです>>ソース@SBG

こういうイベントをするのはいいけど、対象年齢が高いゲームって少ないからなぁ。
みんなのゴルフは中高年にもうけたけど、それ以外に何がヒットしたのかと言われると言えない(´ー`;)
ゲームはやっている人はとことんハマっている人もいるだろうけど、やらない人は本当に全くやらない。
ゲームのシステムが原因でやらない理由で一番大きいのは『操作がややこしい』。
ゲームが3Dになるのはかまわないんだけど、それを動かすための操作がややこしいのでやらないと言う人が多い。

ゲームの操作に慣れるぐらいなら

パソコンの操作を覚えろと(;´Д`)

操作が簡単なゲームで中高年でも楽しめるゲームといえばパチンコでしょうか。
現実とは違い、何時間やっても大赤字になることはないし・・・黒字にもならないけど('A`;)
最近のゲームで操作が簡単なのは『塊魂』、ダービースタリオンも案外受け入れてもらえるかも。
テレビゲームに興味があるが遊んだことがないって人は一度店員さんに自分に合いそうなゲームを聞いて、買ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 05 30 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック