壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« GBの次世代機、GCの次世代機・・・? | トップページ | 戦闘妖精雪風 プレイデモムービー »

2004.05.20

Winnyの寄付金1000万円突破・・・

だそうですよ>>ソース@Matimulog
だそうですじゃねぇよ!
って私に怒られても困るのですが。。
・・・。
寄付金って何に使われるんだ?
裁判費用とか保釈金じゃない?そんなことどうでもいいんだけど。
そうなんだがな。
もしWinnyに1クリック5円の広告をつけたとして、1日に利用者の1%が1回クリックするとそれだけで5万円が稼げるわけです。
スポンサーがいないと思うが。
ところでそれがどうした?
商売になりませんかね?
作者の当初の目的から外れるし、何しろ違法ファイルが蔓延している中で商売をすると別の容疑で逮捕されそう。
そういえばそうか。
それに合法ファイルのみのP2Pで商売しようと考えている企業もあるし・・・確か訴訟になったところもあった気が。
だめじゃん。
まぁ、これらに関して否定する気は無いので、取りあえず寄付をしたい人はどうぞ。
態度が一変したな。
下手なことを書いて2ちゃんねるに晒されたら大変だし。
さいでっか。

2004 05 20 [ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/626260

この記事へのトラックバック一覧です: Winnyの寄付金1000万円突破・・・:

コメント

もしWinnyに1クリック5円の広告をつけたとして、1日に利用者の1%が1回クリックするとそれだけで5万円が稼げるわけです。
これに近いけど、広告収入が、著作権者に行くシステムがあれば、ファイル交換ソフトが違法じゃなくなる可能性はあると思うし、だめだめなテレビ局やレコード会社がつぶれて、製作会社が台頭してきてくれるんじゃないかな。(アニメとかの場合)

投稿者: あやせ (2004/05/21 21:34:54)

コメントを書く