壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月2日 | トップページ | 2004年6月4日 »

2004.06.03

ペーパーマリオRPGのプレイムービー

4つほど公開されてますヽ(´ー`)丿>>ソース@NINTENDO INSIDE

プレイムービーを見る限り、今までのスーパーマリオRPGと同じ。
違う部分はグラフィックが中心。
名前の通り、見た目は紙。キャラクターも背景も紙。
戦闘シーンは劇みたいな形になっています。
敵に接触すると戦闘開始、戦闘はアクションができて、タイミングよくボタンを押すとダメージが増える(攻撃回数が増える)。
といっても操作は簡単なので、アクションが苦手な人でも十分大丈夫(*´Д`)
RPGでありながらアクション要素も交え、さらにほのぼの感を与えるこのゲームは子供や女性向かな?

2004 06 03 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

塊魂 オンザウェブ その後

なんか王子が動きますヽ(´ー`;)丿>>塊魂 オンザウェブ

もうすぐ復活!!  だそうなので、予想より早く復活するのかな?

2004 06 03 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

TFLOの開発中止

トゥルーファンタジーライブオンライン・・・どうでもいいや('A`)>>ソース@GAMEWatch

βテストが延期したり発売日そのものも延期となったのはご存知。
なぜかE3に出展されてないのは何でだろうと思ってたらやはり訳有りでしたか(;´Д`)
そもそもXboxは2年後には後継機が発売されると言うことで、TFLOがこの時期に発売すると売り上げが伸びない。
もしその後継機にも対応しても、Xboxのプレイヤーが後継機に比べて性能の面で劣ったりできないことが出てきたりするので不公平が出る。
プレスリリースでは、

斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めず

と書かれていますが、その提供したいことが後継機でできるので、わざわざそれを削って早く発売する必要はないと考えたのだと思います。
だからといって2年も待ってたらユーザーの注目も薄れるし、なにより基礎のTFLOがある限り斬新なアイデアが出にくくなってしまう。
どうせなら後継機用に1から作り直したほうがより良いものができる・・・そう考えると発売中止は妥当な判断と言ってもいいでしょう。

期待してた人やわざわざXboxを買った人、ご愁傷様でしたorz

2004 06 03 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

塊魂の公式サイト

カウントダウンをしつつ、5月いっぱいで早くも閉鎖した『塊魂 オンザウェブ』。
今後に注目だそうで(´ー`;)>>ソース@GAMEWatch >>塊魂 オンザウェブ

6月1日からトップページに画像が日替わりで変わっていくのかな?
画像の名前が~01、~02となっているので7・8月ぐらいまではこの調子かも(;´Д`)
広報でも分からないらしいので開発陣でなにやら考えでもあるのかな。
次回作の開発をしているらしいので、シリーズのトップページがここになるのかもね(`・ω・´)

2004 06 03 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック