壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月9日 | トップページ | 2004年6月11日 »

2004.06.10

バーチャファイター サイバージェネレーション 発売延期

1ヶ月伸びて8月26日になるそうです(´ー`)>>ソース@SBG

どこをどう作りこむのでしょうか(;´Д`)

当方格ゲーは全くしないのでわからないけど、ファンにとって夏休みにやり込めなくなるのはつらいかも?

2004 06 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ドンキーサマーキャンペーン(ドンキーSP)

ドンキーコンガ2かスーパードンキーコング2の箱に入っている応募ハガキを書いて送ると、ドンキーコングカラーのGBASPが当たるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com

ドンキーSPだからてっきり茶色かと思ってたけど、

なぜかバナナ色(;´Д`)

ドンキーSPじゃなくてバナナSPでもなんの差し支えもない気がするのですが。
どっちかというとバナナSPのほうがユニークで注目浴びそう(´ー`)
ちなみに1000名に当たるので結構当たる確率高いかも。

2004 06 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

任天堂に物申す

ってそんな大きな話題ではないのですが(´ー`;)

西洋の任天堂曰く、

「マイクロソフトはゲームハードの寿命を縮めている。ゲームメディアは次世代機を期待し過ぎる」と次世代機ばかりが話題に上がる現在の風潮に釘を刺しました。

>>ソース@NINTENDO INSIDE

まぁ、確かにハードを買うタイミングは難しい。
というのも性能はすぐに上がっていくし、なにより次世代機の発表が早い。
さすが任天堂、良いこと言うなぁ・・・

任天堂、次世代機のコードネームはレボリューション>>ソース@ファミ通.com

開発チームはひとつのハードを作り上げたら、つぎのハードの研究を始めます。ですから、これは特別なことではなく、当たり前のことなのですが。

任天堂言っちゃったー(つ∀`)

当たり前のことなんだったらマイクロソフトを原因のような言い方をするなと(´ー`;)
てか、マイクロソフトに限らずソニーや任天堂も同じようなことをしているような気がするのですが。

プレイステーションやゲームボーイみたいに後続機でもソフトが使えるならいいけど、2年や3年先に発売されるとわかっている次世代機に今までのソフトが使えないのなら、今はゲームを買わず次世代機が発売されてから買うという考えが少なからずあるようで。
使えるなら使えるで、今旧式のハードを買わなくても次世代機を買ったほうがより質のいいゲームもできることになるので買い渋ってしまう。
なので、メーカーは自分の首を絞めないためにも発売1年前ぐらいまで極秘にしておくほうがいいかも。
早く発表して他社より優位に立つことにより注目が集中し、結果売り上げが伸びるという考えもあるのですが・・・いろいろと問題が出てくる難しい話ですね(;´Д`)

2004 06 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

鋼の錬金術師 新たにゲームが2本

またゲームになるんですか(;´Д`)>>ソース@QUITER

ガンガンの要になっている鋼の錬金術師、人気があるうちにどんどんゲームを開発・発売('A`;)
アニメの最初は子供でも分かりやすく面白いものだったけど、だんだん話がややこしくなってくるし暗い話ばっかりだったりとだんだん青年向けになっている気がする・・・。
いわゆる『伏線』が出てきたので難しくなってきてる。
ウロボロスについてや本編ではエドとアルの父親とか。
ガンガンでは魔方陣グルグルや護って守護月天、円盤皇女ワるきゅーレに続き・・・と言うか比べ物にならないくらい大ヒットとなっているので、稼げるうちにどんどん稼いでおくということでしょうか。
アニメは多分9月いっぱいで終わるので、少なくともそれまでには発売しておかないと売り上げが落ちそう(;´Д`)

さて、今回のもやはり三国無双みたいなアクションゲームになるのでしょうか。

2004 06 10 [アニメ・コミック, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック