壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月15日 | トップページ | 2004年6月17日 »

2004.06.16

アドバンスムービーにポケモン

ポケモンの絶大な人気でアドバンスムービが流行らないかな(´ー`)>>ソース@電撃オンライン

まず『ピカチュウのなつやすみ』が発売されるそうです。
アドバンスムービはゲームボーイアドバンスで動画が見れる、確かコナンがファミ通の広告に出てたかな。
自分も詳しく知らないけど、人によってはアドバンスムービーの存在すら知らなかったのでは?
タイトルをポケモンにすることで注目を浴び、さらに後押しがあればそこそこ流行りそうだけどどうだろ。
まぁ、

わざわざ小さい画面で見なくてもいいのですが

それにどこでムービーを見るのかなどを考えたらあまり必要なさそうに感じるけど(;´Д`)

発売日は7月17日、価格は単品で2499円、アドバンスムービーアダプタのセットで4980円。
なお、am3で予約先着3万人に液晶クリーナーをプレゼントするそうなので、興味があれば早めに予約して液晶クリーナーをゲットだぜ!

2004 06 16 [アニメ・コミック, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

新型PSX

また失敗しそうな予感(;´Д`)>>ソース@GAMEWatch

新型ってあんまり変わってないじゃんorz
ソニーの黒歴史がまた増えそうな気がするのは気のせいでしょうか。
新型で一番大きな変更点は『PlayStationBB』に対応したこと。

FF11と信長をする以外利用してません^^

それ以外のコンテンツなんて数えるほどしか利用してないし。
せめて役立つ機能を搭載してくれ(;´Д`)

また従来機についても、7月15日よりソフトウェアのアップグレードサービスが開始される。このアップグレードにより、従来機でも今回発売される新型「PSX」と同じ機能が利用できる。

旧型も全部新型になります('A`;)

それ以外の新型に追加された機能は、『DVDメニュー作成機能』と『録画モード変更機能』。
正直言ってパソコンでやった方が簡単で早そう。。

PS2お得意の色違いがPSXでもあるそうで、ホワイトに加えて限定でシルバーを出すそうです。
新型PSXの発売日は7月1日、買いたい人は・・・いるのかな(´ー`;)

2004 06 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ココログの調子悪ー

ココログ(@niftyのblog)の調子悪すぎorz
5時間のメンテナンス・・・自分に影響したメンテナンスとしてFF11以外ないものと思ってたけどニフティで起こるとは。
急にトラブルがおきるわけがないから、何らかの人為的なミスがありそう。
・・・とりあえずアクセス解析のページをもっと軽くしてorz

2004 06 16 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

XboxLiveにMSNメッセンジャー

また微妙な(;´Д`)>>ソース@SBG

プレイオンライン(FF11etc)をしている人ならフレンドリストのイメージをしてもらったらいいかな。
思ったのは、なんで

XboxLiveにメッセンジャー

登録している人と一緒にネトゲをしたいというときには便利だけど、それ以外に有効利用できなさそう(;´Д`)
現在登録している人はPCを持っている人、つまりわざわざXboxLiveでメッセンジャーを起動しなくてもPCで十分な感じがする。
どうせならXboxにブラウザを入れてホームページを見れるようにしたらいいのになぁ。
そのほうがゲームとして以外にも活路が出てきて、それによりさらにXboxを有効利用できる。
PCを買わなくてもいいというのも強みになりそう。

2004 06 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ウイニングイレブン勝訴

フランスでいつの間にか勝訴してますたヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

事の発端はウイニングイレブンの海外版である『プロエボリューションサッカー』が、フランス代表の肖像侵害だということでコナミに販売差し止めをしたことです。
しかし、フランス代表の独占商品化権契約が競争入札無しで更新され続けていて、それを無効だとコナミが訴えたわけで。
これが無効と判決が下り、それにより肖像の侵害というのは無いことになります。
つまりコナミ全面勝訴ヽ(´ー`)丿
ヨーロッパでどういう形で報道されているか分からないけど、いいか悪いかは別にして知名度は上がったかも(*´Д`)

2004 06 16 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック