壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月21日 »

2004.06.20

第20回次世代ワールドホビーフェア

幕張メッセで6月19・20日の2日間にわたりやってたそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com >>ソース@GAMEWatch

関東人じゃないのでこういうイベントにはまったく興味がわかないな。。
もし関東に住んでたら絶対に行ってそうだけど(;´Д`)

東京ゲームショウはテレビゲームのみ(または中心)の展示になるけど、この次世代ワールドホビーフェアはいわゆるオモチャの展示。
ただ、次世代のオモチャとなるとテレビゲームをイメージしてしまう。
現にほとんどの人はテレビゲームに注目しているようですが(;´Д`)

東京ゲームショウと次世代ワールドホビーフェアに出展しているゲームの違いは、技術の集大成やネットワークゲームが中心なのと子供向けのゲームや誰でも簡単に遊べるゲームが中心だということ。
イベント自体が子供向けなので、その子供にネットワークゲームをさせて色々な弊害を起こされても困るし、最新技術を展示したところでそれの何がすごいのか理解できない。
なので子供に注目されるようなゲームが展示されるわけです。
『マリオ』『ドンキーコング』『とっとこハム太郎』『ロックマン』『ポケモン』などの子供にも人気のあるタイトル、『塊魂』『ドンキーコンガ』『太鼓の達人』などの操作が簡単なゲーム。
まさに子供にとって天国のような世界ですヽ(´ー`)丿
GAMEWatchに書かれていますが、本当にこれだけのゲームをすべて遊ぶのは無理。
これも一種の作戦だったりして。
遊びたかったのに遊べなかったゲームは買ってくれるかもしれない、ハマるほど遊んだゲームは買ってくれるかもしれない・・・。
もし興味がなかったタイトルでも画面を見ているうちに興味がわいてきたりもするかな。
もちろんやってみると面白くなく、興味がなくなる・・・ということもあるでしょうが、そうなる人は少ないのではないのでしょうか。

もうすぐ夏休みですが、夏休みが終わるまでにどれだけ子供たちにお金を使わすか。
ゲームメーカー側はこのイベントである程度の売り上げ予測はできたのでしょうか(´ー`)

2004 06 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

Amazon早すぎ(;´Д`)

早くもアマゾンでニンテンドーDS版の逆転裁判のページがオープン(;´Д`)>>Amazon.co.jp

現在このタイトルの商品の発売は未確定ですが

決定してからページを開いても遅くはないのに('A`)

発売が決定しましたらEメールでお知らせします

発売が決定したら、

決定した日付を教えてくれる

のではなく、

予約ができるようになったので

アマゾンで予約してください

とか来そう(´ー`;)
別に登録しなくてもこのサイトや別のゲーム情報サイトでも即日に記事が出るのですぐ知ることができると思います。
どうせアマゾンで買うのなら今のうちに登録しておくといいかも。
もしかしたら先着予約特典や割引があるかもしれないし(*´Д`)

そういえば次回の逆転裁判は新シリーズになるのかな?
このシリーズ、あとは完全にラブコメ中心のストーリーになるしか残ってそうにないしorz
ぜひとも次回作にもオバチャンを出してほしい。

2004 06 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

FF11の開発部だより(04/06/18)

自分で書くのが面倒くさいのでソース先でヽ(´ー`)丿>>ソース@FF2000

中で大きいのは75の経験値をステータスにシフトできるということ。
経験値を2万ぐらい使って上げたい能力のクエストを受け、クリアーできたら1上昇という形になりそうな気がする(;´Д`)
上昇も+20ぐらいまでとか。
高レベルの人にとってはいい燃料かもしれないけど、75になってない人は全く関係ないぽ(´・ω・`)
次にマネキン。
一応マネキンは家具扱いになりそうなので、装飾品をジュノなどのレンタルハウスで装着できるかは不明。
レンタルハウスでマネキンにAFを装着できれば金庫の圧迫を防げていいかも。
あとは装着させることによりキャラのステータスが増えるとか。
そこまで飴パッチはしないか('A`)
それ以外では新規アイテムに期待かな。
早く月末にならないかな。

打倒 ゼノサーガ(;´Д`)

2004 06 20 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック