壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月20日 | トップページ | 2004年6月22日 »

2004.06.21

ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナルが中国で発売

タイトル名は『実況足球 勝利十一人7 国際版』だそうです(´ー`;)>>ソース@ファミ通.com

6月25日に発売と言うことで、1週間もないうちに発表-発売となりそうです。
以前から発売するとは言ってたらしいけど、なんで発売日が迫ってから正式発表なんだろ(;´Д`)
少なくとも日本では発売日が決まる前から発表やゲーム画面の公開などをしてユーザーの注目を集めるけど、中国の場合は発売日付近で海賊版が出回らないようにするためかな?
実際のところどうなんだろう。

ゲームの文字は簡体字、音声は英語だそうです。
RPGみたいに文字がいっぱい出てくるゲームだと翻訳作業は難しそうだけど、こういったスポーツゲームは簡単そう(´ー`)
全て英語で表記されてたら一応遊べることは遊べるけど、やはり母国語を使っているほうが親しみやすい。
なのでスポーツゲームやシミュレーションゲームは海外進出に向いているのかも。

そういえば中国で大ヒット(日本で言う100万本ぐらい)って一体いくら売れたら言うんだろ。

2004 06 21 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/06/21付)

先週(2004年06月14日(月)~ 2004年06月20日(日) )に検索をかけて当サイトに来た人の検索フレーズランキング

7200pv(プレビュー)中2239pvが検索してここに来ました(@nifty、ココログの解析結果)

上位10位
順位/    検索フレーズ   /       件数(前週差/前回順位)
1. 『イリスのアトリエ 攻略』          103(+16/3)
2. 『メトロイド ゼロミッション 攻略』      102(-118/1)
3. 『メトロイドゼロミッション 攻略』       59(-1/9)
4. 『桜坂消防隊 攻略』             58(+74/2)
5. 『メトロイド ゼロミッション攻略』       47(New)
6. 『マリオVSドンキーコング 攻略』      46(New)
7. 『ネットサル 攻略』              44(-19/6)
8. 『PSOBB 攻略』                40(-28/5)
9. 『エターナルマナ 攻略』           38(-18/8)
10.『イリスのアトリエ エターナルマナ攻略』  28(New)


また、検索ワードランキングは
1. 『攻略』                    1050(-308/1)
2. 『イリスのアトリエ』             305(New)
3. 『桜坂消防隊攻略』             260(New)

ちなみに検索サイトランキングは
1.Yahoo! (1)
2.google (2)
3.nifty   (3)


取り合えずマメ知識。
~~攻略と、ゲームのタイトルと攻略が引っ付いて検索をしてしまうと肝心なサイトが出なかったりします。
なので『ムシクン攻略』ではなく『ムシクン 攻略』といった形のほうがいいかもしれません。
現にその検索でこのサイトにたどり着いているのは・・・(;´Д`)

先週は桜坂消防隊とマリオVSドンキーコングが粘ったのかな?
この2つっていい攻略サイトないんだよなぁorz
そういえばモンスターハンターはとうとうランク外へ落ちたか。

今週も特に何もない週だったはずなので、来週のランキングもあまり変わらないかな(´ー`)

2004 06 21 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004年台風6号@神戸

せっかくなので適当に空の画像を張っていきまヽ(´ー`)丿
(新規投稿じゃなく追加更新のかたち)

まず最初に8:00 >>画像1

9:00 >>画像2
風も若干強く、雨も強くはないけど降っています。
時々突風。

9:40 >>画像3
雨・風ともに急に強くなりました。
雨は45度以上の角度で降ってます。
静止画なので風は表現しにくいし雨の強さも分かりにくいな(´ー`;)

9:48 9:30ごろ室戸市上陸

10:10 >>画像4
うpする意味があるのか分からない画像の4つ目。
なんとなく雨の強さがわかる程度に。
9:40よりも雨が強く、風もさらに強くなってます。
傘が役に立たない・・・と言うよりもさしたら傘が壊れたり飛ばされたりして逆に危ないかも。
外出するならカッパのほうが吉('A`)

11:10 >>画像5
暴風域に入ったころから急に風が強くなった。
それに加えてこの雨・・・そろそろピークか?

11:50 >>画像6
空の画像と言うより山だな、しかも前のとあまり違いが(;´Д`)
現在かなり強い風と雨が降ってます。
屋根から落ちてくる雨水が空に戻っていくほど荒れてます。
降雨の角度は60度以上・・・なんか台風らしい天気って久々な気がするヽ(´ー`)丿

12:40 >>画像7
雲が北東から南西に流れたと思ったら急に雨・風ともにひどくなりましたorz
降雨角度は70度以上、家が揺れるほどの突風、10秒あれば頭が洗えそうな雨の量。
しかも空は暗くなるし・・・。
いっやぁ~、これぞ台風!ヽ(´ー`)丿

台風6号 明石市付近に上陸

13:20
もう雨もやんで風が強いだけ。
と言っても雨が降ってたときよりも風が強く、物が飛んでいきそう(;´Д`)
空が明るくなってきたのでピークはすぎたかな?

13:40
風も弱くなったので台風の影響はこれないかな?
ということで終了しま(´ー`)丿

2004 06 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

警報で休校@神戸

キッタァァァァァァァァアアア

午前5時に暴風波浪警報!
これで1日自由に使えるヽ(´ー`)丿

・・・1人だけ間違って休んでいるとか無いよね(;´Д`)

2004 06 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

警報でないかな@神戸

思いっきり私事ですが、警報が出て21日休校にならないかな(´ー`)
日曜日なのに(検定のため)いつもより若干早く起きて学校に行ったので疲れが全く取れてない。
休みくれ~。゜(゚´Д`゚)゜。

2004 06 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック