壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月23日 | トップページ | 2004年6月25日 »

2004.06.24

【PS2】TOSとエースコンバット5の発売月が決定

PS2版テイルズオブシンフォニアは9月、エースコンバット5は10月だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER

もしかしたら1ヶ月ぐらいは遅れるだろうけど、それにしても予想以上に早い発売。
2作品とも夏休みに発売できれば売り上げを伸ばしたんだろうけど、そこは人気シリーズだからの作戦かな?
夏休みやクリスマスに発売するとなると買ってくれる人は増えるけど、一方他のソフトもその時期に発売するのでそっちを買われてしまう可能性も。。
なので何にもない普通の日に発売・・・これは人気があるゲームだからこそ使える作戦(`・ω・´)
しかし、ジャンルは違うと言えど1ヶ月のブランクで人気のゲームを発売するとなると若干売り上げが落ちるんじゃないかな。
他社製品との競り合いで売り上げが下がるならまだしも、同じ会社で競い合っても両方とも売り上げが下がるだけで・・・(´ー`;)
エースコンバットを11月にずらして、2月にFF12かDQ8を発売。
他にも人気ゲームは無視しているけど、これぐらいの発売月が影響も少なくていいかも。

2004 06 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】戦国無双の猛将伝が発売決定

やっぱり出るんですか(;´Д`)>>ソース@QUITER

もう一種の荒稼ぎですな・・・初めから猛将伝でだしとけとorz
追加内容も今までと同じく使えるキャラや武器が増えるといった同じ内容じゃないかな。
そろそろ無双シリーズが終わりそうな予感('A`;)
当時の斬新さや爽快感が薄れてきてるというか、シリーズ自体に飽きてきた人もいるのでは。
次回作は出るのでしょうか(´ー`;)

2004 06 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】重装機兵ヴァルケンの体験会

東京と大阪で開催だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

最近体験会の記事が多いな(;´Д`)
ゲームの内容がどんなのか分からないけど、
ソフマップ大阪・なんば店ザウルス1ソフト館で6月26日の12時から、
ソフマップ東京・秋葉原店3号店ゲーム専門館で7月3・4日の13時からそれぞれ開催。
近くに立ち寄ってたらぜひヽ(´ー`)丿

2004 06 24 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】サバイバルプロジェクトのβテスト開始は6月29日

ラグナロクオンラインで名が知られているガンホーのネットワークゲーム『サバイバルプロジェクト』のβテストが6月29日から始まるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

RPGみたいにPTを組んで進んでいくモードやサッカーなどのミニゲームみたいな対戦もできるそうです。
オンライン対戦アクションということで、剣を振るのもボタン1つで簡単にできると思う(´ー`)
このβテストはオープンβなので、誰でも無料でプレイすることができます。
正式版は7月29日からだそうなので、無料のうちにぜひプレイ!

2004 06 24 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】レイルロードタイクーンIIIの発売日が決定

レイルロードタイクーン3の発売日と価格が決まったそうです(`・ω・´) >>ソース@eg

発売日は7月29日、価格は8379円。
お手ごろ価格ですな(*´Д`)
レイルロードタイクーンシリーズをやったことが無い自分にとって、A列車で行こうの上位版と見ているので今から楽しみ(買う気満々)。
このゲームは街と街を列車でつなぎ、物や人を運び発展させていくシミュレーションゲーム。
この種は自分のツボなんです(*'A`*)
A列車やシムシティが好きな人は十分楽しめるはず。
説明を聞くよりもまずやってみるべし!

2004 06 24 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック