壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年6月30日 | トップページ | 2004年7月2日 »

2004.07.01

【Xbox(次世代機)】スクウェア・エニックスがXboxの次世代機に参入?

参入するかしないかでXbox2はもちろん、PS3の売り上げも変わりそうです(;´Д`)>>ソース@QUITER

メインのFFやDQシリーズはまずPS3かな。
ソース先にも書かれているけど、現状ではXbox用にゲームを作っても売れない。
性能を見ても真・三国無双を見る限りでは特に大きな差はない。
ただXbox2はPS3に比べて性能はどうなのか、ユーザーは増えるのかと言われるとまだ不明。
この点がハッキリしてくるとスクウェア・エニックスのXbox2参入の確定がでそう(´ー`)
発売時期に違いが出るものの、日本では発売1ヶ月の売り上げを考えるとPS3のほうが上になる可能性が高い。
ソフトよりPS2のソフトがそのまま使えると言うのが大きな武器。
だけどXbox2の発売時期はPS3より早くなりそうなので、同じ日にソフトを発売するとなるとどっちの機種のほうが売り上げが上がるか・・・。
なんにせよMSやXboxファンには朗報かな?

2004 07 01 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

セミが鳴いてますた@神戸

思いっきりローカルネタ(;´Д`)
7月に入っていきなりセミが鳴き始めていますた。
と言っても1匹しか鳴き声が聞こえなかったので、騒がしくなるのは2週間後ぐらいかな?

2004 07 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】GBAにプロテクター

『プロテクトアーマーSP ロックマンエグゼ アクセスバージョン』が発売されるそうです(;´Д`)>>ソース@SBG

ただでさえ丈夫なGBASPに

プロテクターなんているのか?('A`;)

単純にかっこいいから付けているだけでもいい

とか言うちみっこがいっぱいいそう(´・ω・`;)
まず

ポケモンverのプロテクター

なんか作ったらヒット間違いなし(藁
GBASPを持っている子供がどれだけいるのか分からないけど、かっこいいデザインにポケモンという付加価値が付くと欲しがる子供が増えそう。
もし今出すとしたら夏休みに入るのでさらに売り上げが上がるだろうし(´ー`)

こういう周辺機器が出るとGBで出たライト付きとか、虫眼鏡付きやフィルターが付いてたりするのもSP用に出したりしそう(;´Д`)

2004 07 01 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック