壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月1日 | トップページ | 2004年7月3日 »

2004.07.02

【PS2】夏の限定カラー

今度はパールホワイトだそうですorz>>ソース@SBG

ただの白ジャン

とか突っ込みたくなるような真っ白のPS2(;´Д`)
光沢があるだけ・・・?
本体を買わなくてもコントローラー単品を買ったほうがよさそうとか思うのは気のせいだろうか。
白って汚れると目立ちそう、黒はホコリがたまっているのが一発で分かりますがorz
しかしPS2は色を変えやすいハードと言うか、色を変えただけで売り上げが伸びると言うのはすごいな。
Xboxなんか必死になっても売り上げは下がったままだし。
そういえばカスミチャンブルーと抱き枕はどうなったんだろ('A`;)
PS2パールホワイトの発売日は7月15日、価格は20790円、コントローラー単品は2940円。

2004 07 02 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】ラグナロクオンライン花火大会

ヴァーチャルの世界ではなく、リアルの話です(´ー`;)>>ソース@Gpara.com

ガンホーが千葉県栄町で行われる夏祭り・花火大会の後援として参画・・・

それだけですか?

ガンホーによると、地域団体とオンラインゲームメーカーが協力して行うタイアップイベントはこれが初めてとのこと。

初めてというより大切なのは中身ですよ('A`)

花火大会に『ラグナロクオンライン』に関連したイベントで協力する。

で?

一般人がRO関連のイベントを見たところで喜ぶのか?(;´Д`)
アコたんの形をした花火とかポリン人形の販売とか、もしあったらオタク向けになりそう。
まあ強いて言うなら

コミケの締めくくりに花火をあげてろと。

開催日は2004年8月21日、場所の詳細はソース先でヽ(´ー`)丿

2004 07 02 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】FFI・II発売延期

GBA版FF1・2の発売が延期になったそうです>>ソース@COMG!

お約束です(´ー`)

発売日2週間前にしてバグが見つかったようで、公式発表がまだなのでなんともいえないけど。
ちなみに発売日は未定。

2004 07 02 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ザ・ナイト・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンの試遊会

7月4・11・18日に東京と大阪にて試遊会を開くそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

開催日と開催場所はソース先を見てくださいな。
このゲームは『不思議のダンジョン』と『ドルアーガの塔』を混ぜ合わせたものなのかな?
話がずれるけど、不思議のダンジョンシリーズと言えばやっぱり『シレン』が面白かったなぁ。
トルネコは単純にシリーズが多すぎ、チョコボはシステムがなんか×、FF10-2ラストミッションは論外。
個人的にはシレン>トルネコ>>チョコボ>>>>>>FF10-2・・・さて、ザ・ナイト・オブ・ドルアーガはどこに入るのでしょうか(;´Д`)

買って損するな!

ということで、買おうか迷っている人はぜひ試遊してきてください(´ー`)
ザ・ナイト・オブ・ドルアーガの発売日は7月29日、価格は7329円です。

2004 07 02 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ドラゴンクエスト8の最新画像

新たなSS(スクリーンショット)が公開されてますヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

本日(7月2日),同作の最新画面と情報が届いたぞ!
記事のアップ時間が7月2日の0時0分ですよ、届いたのはもっと前じゃないですか?(゚∀゚) 誰でも知ってる諸事情だけど、ゲームの情報を貰っている企業にはその情報を発表していい日が設定されてて、それを守らないといけない。 別に罰則があるわけじゃないけど守らないと今後情報が貰えなかったり(´ー`;)

SSを見るとキャラの感じがなんとなく『7』に似ている気がする。
家柄も同じようなんだけど・・・ネタ切れ?(;´Д`)
既出のSSと比べるとエフェクトが若干増えてるのかな?
背景も奇麗に見えるけど、キャラが目立ちすぎてあってないと言うかなんと言うか('A`;)
3Dで2Dっぽく見せようとするとこうなるのでしょうがないか・・・でもやっぱりドラクエは2Dのほうがいいなぁ。

今日か来週のゲーム雑誌にこの画像のことについて載っていると思うので、興味のある人はチェックしておきませうヽ(´ー`)丿
一番気になるのは発売日が本当に今冬発売となるのかどうか・・・。

2004 07 02 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】ウルティマX:オデッセイの開発が中止

ウルティマシリーズのUXOの開発が中止だそうで(´ー`;)>>ソース@SBG

MMORPGのTFLO(トゥルーファンタジーライブオンライン)が開発中止になった矢先、UXOも開発が中止ですか・・・。
オンラインゲームは何か見えない壁でもあるのでしょうか(;´Д`)
UXOの場合、もし発売してしまうと新しい人がウルティマシリーズをしてくれる一方、UO(ウルティマオンライン)をやってる人がごっそり移動してしまう可能性があるので新しいゲームを作ることが決してプラスだけではないんだよね。
そういうとPSO(ファンタシースターオンライン)も同じことが言えるのですが、システムが違うのでうまい具合になってるっぽいです(´ー`)
新しいゲームを作るより既存のほうのゲームに力を注ぐ、そう考えたのにもちょっと納得がいくかな。
期待してた人はかなり落胆したと思いますがorz

2004 07 02 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック