壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月7日 | トップページ | 2004年7月9日 »

2004.07.08

【GC】クラブニンテンドーに新しく2つが登場

オリジナルカラーのコントローラーとメモリーカード・・・(´ー`;)>>ソース@NINTENDO INSIDE

コントローラーはマリオの色と同じ青と赤のツートンカラー。
こうみると

組み合わせ悪っ(;´Д`)

青と赤って色が反対だから、それを組み合わせるとすっごく変に見える。
なのにマリオは普通に受け入れることが出来る自分って一体orz
これは500ポイントでもらえます。

もう1つのメモリーカードは、青と白のツートンカラー。
ん~、夏っていう感じがしていいけど、

なんで400ポイントなのかと(;´Д`)

ただでさえたまりにくいポイントをメモリーカードごときに400ポイントも使えるのか・・・。
もっとポイントを低くしてもいいんじゃないのか?任天堂さんよぉ(´ー`;)

2004 07 08 [GC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GC】ペーパーマリオRPGの試遊ができる?

間違って1回ミス投稿しちゃった(*´Д`)

ゲームショップでペーパーマリオRPGの試遊が出来るようになるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@NINTENDO INSIDE

月刊任天堂(業務用?)の8月号でペーパーマリオRPGの体験版が入っているそうです。
常に月間任天堂を店頭で使えるようにしているところなら確実に出来ると思いますが、逆にやってないところでは大手なら頼んだらしてくれるかも(´ー`)
ペーパーマリオRPG以外にも体験版やムービーがたくさんあるので、

涼しい店内で

タダでゲームをする

これぞ夏休みの王道の過ごし方(*´Д`)

店員さんにとっては激しく邪魔に思われるだろうけど、追い出すことはないのでマターリプレイ汁!
ただし、並んでいる人がいたら独占せずに適当に代わってあげてくださいヽ(´ー`)丿

2004 07 08 [GC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】レイルロードタイクーンIIIに特典が!

レイルロードタイクーン3になんと特典が付くそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

同梱されるのは海外の公式サイトで発表されている追加シナリオ。中国東部のマップ,太平洋岸マップ,スペイン中央マップの計3本が同梱される。
とのことです。 海外では普通にダウンロードできるのかな? 日本ではこの機会にしか手に入らないらしいので、このゲームを買う予定の人は逃さないように~。 発売日が待ち遠しいです(*´Д`)

発売日は7月29日、価格は8379円です。

2004 07 08 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】バイオハザード アウトブレイク FILE2の発売日が決定

9月2日らしいです(´ー`)>>ソース@QUITER

それ以外何の情報もないぽ(;´Д`)

夏休み明け、シリーズ物の発売が集中してるな。
いっそのことがら空きの夏休みに発売したらいいのに・・・って開発状況にもよるか。
ここまで発売が集中するとバイオは圧倒的に不利になるだろうなぁ。
ホラー物の代表としてもう少し頑張って欲しいところだけど('A`;)

2004 07 08 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】ファミコンミニシリーズが終わる?

>>ファミコンミニ ディスクシステムシリーズ の記事を書きましたが、ファミ通.comによるとこれで一区切りっぽいですorz>>ソース@ファミ通.com

ファミ通.comでは『一区切り』=『完結』と書いてますが、もしかしたら定期的(2ヶ月)に出してきたのを中断して後々シリーズ続編を出す・・・のかも?

以下個人的な予想(;´Д`)
・ニンテンドーDSか任天堂の次世代機でファミコンコレクションが発売される。
・GBAソフトの書き換えが始まり、そこにファミコンミニシリーズが入る。
前者はナムコミュージアムみたいな形で発売すると考えるとありえなくもない。
というかデータを詰め込むだけでいいので簡単に発売することが出来る。
後者は>>アドバンスガシャポンが始まるので、その延長上にあってもおかしくない。
2つとも『上』の後押しがあればすぐ実行できるかな。
いづれファミコンソフト全部が移植されないかな(´ー`)

2004 07 08 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック