壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月13日 | トップページ | 2004年7月15日 »

2004.07.14

【PS2】TOSの新パッケージが決定!

PS2版テイルズオブシンフォニアはGC版とパッケージが変わるみたいですヽ(´ー`)丿>>テイルズチャンネル

もちろん!このイラストは『シンフォニア』キャラの生みの親・藤島康介先生の手によるもので、PS2版のための書き下ろし!

別にPS2版のために描かなくていいよ('A`;)

イラストが変わったところで売り上げに変わりはなさそうだし・・・。

GC版のクラトスに替わり、リフィルとジーニアスのセイジ姉弟が登場しているのが特徴です。 2人のファンには朗報と言えるんじゃないかな?
おーい、クラトスファンはー?


シンフォニアのページに追加イベントと追加技が紹介されてます。
遊園地イベント・・・

FF7のパクりキタ━━(゚∀゚)━━!!

アイヤー、まさかこんなイベントが追加されるとは思っても見なかった(*´Д`)

しかも!誰と遊ぶかも選択できます!

通はやっぱ男同士だろwwwwww

のらないか?

うほ、いいおとk(´ー(C=(´ー`#)

あと読書イベントも追加。
コレクターには嬉しい追加イベントかも。

追加技はどうでもいいや(;´Д`)

やっぱGC版を買った人ってかなり損をしている気がするな。
なにか返ってこればいいんだけど(´ー`;)

2004 07 14 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】PS2版真・三国無双のイメージムービーが公開

PS meeting 2004 で流れたムービーが公開されているようですヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER >>コーエーINFOMATION

ソース先にも書いてるけど

ゲーム感が感じられない(;´Д`)

というか貂蝉(チョウセン)以外出てきているのか判断不可能orz
ゲームと言うよりはOPなどに使われるムービーなので、表現がすごすぎw
これだけの人数を表示したらいくらなんでも動作が鈍くなりそうだし(´ー`)
タイトルやムービーを見る限りではPS2で発売された『1』と同じ内容かそれに近いと思う。
エリアはどうなんだろ、容量が少ない分あるていど減らされそうだけど・・・。
ちなみに発売日はハードと同時予定になっているので、PSPのスタートダッシュは無双次第かも?

2004 07 14 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】【Etc】老後にゲーム?

またミス投稿しちゃったorz

シニア世代にゲームをやってもらって、そのレポートがまとまっているものが出ています(´ー`)
>>ソース@ITmedia

やってもらったゲームは

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター リーフグリーン

子供に大人気、それはシニア世代に受け入れてもらえたのでしょうか。

レポートによると4割ほどの人が今後もゲームをやりたい、どちらかといえば女性のほうが割合が多いです。

「孫と一緒に遊びたい」との回答は男性に多く、女性は「自分自身で、もしくは友人、配偶者と楽しみたい」とする意見が多い

とあることから、孫がいなかったりあまり会えなかったりするので男性より女性の(意見の)割合が増えたのではないでしょうか。
ただ、シニア世代が旅行先や乗り物の中でゲームをするのはちょっとどうかと思う(´ー`;)

パズルゲームやポケモンなどのRPGの受け入れがいいみたいです(*´Д`)

ポケモン全種類を覚えようとしたら

絶対ボケ予防になる

といっても子供はあっさり覚えれるポケモンの名前をシニア世代が覚えようとしても、このポケモンでさえ150種以上いるので大変かも。
一方パズルゲームはその場その場で考えるので、ボケ予防として考えたらこっちのほうがお勧めかな。
短時間でちょこちょこ遊べるので忙しい人でも十分楽しめるしヽ(´ー`)丿

ポケットモンスター ファイアレッド
ポケットモンスター リーフグリーン

2004 07 14 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【PC】FF11 欧州でも展開

ずっと前に聞いたような気がするけど、欧州でもFF11のサービスが始まるんですね(´ー`;)>>ソース@QUITER

サイトが英語・フランス語・ドイツ語に対応するそうだけど、ゲームは英語・日本語のみかな。
というより1つのサーバーに複数の言語が混じると翻訳のほうが大変だし(;´Д`)
それ以前に

鯖を分離してくれorz

国によってゲームの進め方が違うし、もちろんプレイ時間も異なる。
それがハッキリと出ているのがFF11。
オンラインゲームは経験値を稼ぐとなるとPTを組んだほうがいい、というより組まないと稼げない('A`;)
FF11では6人PTが基本だけど、経験値を稼ごうとしているときに

飯落ちしますね^^

とか

急用ができたので抜けますね^^

と1人でも言うとすぐ(PT)解散をしてしまう可能性がある。
FF11の場合は(って他はどうか知らないけど)、PTを組むのに時間がかかります。
PTメンバーを集める『リーダー』になったら良いメンバーを探したり、狩場の決定や戦闘の指揮を行わないといけないので面倒くさい。
かといって誘われるのを待ってると、ジョブによっては何日も組めなくなることも・・・。
なのでPTを組んだら長いことやりたいのは誰しもが願うこと。
日本人だけなら大体18時から24時までの間は上記の理由以外でPTが解散することは少ないです。
ここで外国人が入ってくると、仕事やよくわからない理由(翻訳できない)などであっさり抜けられたり・・・。

それ以外にも外国人に指示を出そうにもいちいち翻訳して書いていかないといけない・・・一応ゲーム中に出てくる単語などなら翻訳できる機能が付いているけど、さすがに細かいところまでは無理だし(;´Д`)
『外国に住めばその国の言葉を自然に覚える』のと同様に、こうしていくうちに英語が上達したりするわけですがw

欠点もあるけど利点もあるから分離が正しいとは言い切れないけど、せめて数個の鯖は専用鯖にしてほしい(´ー`;)


FF11に興味がある・買いたいという人はエントリーディスク
Playonline / FINAL FANTASY XI エントリーディスク (PS2版)...
Playonline / FINAL FANTASY XI エントリーディスク (Win版)

2004/09/16にプロマシアの呪縛が発売されますが、それにジラートの幻影(つまりエントリーディスクとジラートの幻影とプロマシアの呪縛)が合わさった『オールインワンパック』が発売されるそうです。
待てる人はそっちのほうがお得なので、これを買ったほうがいいです。
ジラートの幻影を持っていなく、2つめのアカウントが欲しい人にもおすすめですヽ(´ー`)丿
Playonline/FINAL FANTASY XI オールインワンパック2004 (PS2版)A>
Playonline/FINAL FANTASY XI オールインワンパック2004(Win版)


ちなみに単品
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク (PS2版)
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク(Win版)

2004 07 14 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック