壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月14日 | トップページ | 2004年7月16日 »

2004.07.15

【PS2】ちと気になったトロといっぱい

─どこでもいっしょ─トロといっぱい
>>どこでもいっしょ.com

どこでもいっしょのネタを書いてたので、いろいろ回ってみたらちょっと気になった一文が。

PS.comの紹介文より

トロがやってきたのは、とある空き地。
そこには名前のない黒いノラネコたちがいっぱい!
あなたがトロに教えたコトバは、クロの名前となって動きはじめます。
たとえば、空き地の中で「現実」クロと「お見合い」クロが仲良くお話ししているところに「元カレ」クロが乱入してきたり…。
いつの間にかトロとクロでいっぱいになった空き地は、あなたのココロをそのまま映し出しているのかも!?

そんなゲームだったんですか(;´Д`)
めざましテレビでクロの腹に文字が書いてあるけど、それってゲームにも関係があったんですね。

クロは名前がなく、自分の名前を持つことに憧れている・・・のはいいけど

ドス黒い言葉を教えたら

それがそのまま名前になるので

そのまま遊んでいたらヘコみそう(;´Д`)
ちゃんと名前を消すこともできるのでその辺は心配しなくても大丈夫ですがw
ただ消した名前のクロはどうなるのでしょうか('A`;)

今回のどこいつではトロをいじることができるみたいです。
なでたりつまみ上げたり。
公式サイトのトロといっぱいのページででこピンをすると、クロが「いたい?いたい?」と声をかけてきてくれます。
案外いいやつなのかも(*´Д`)

最初のどこでも一緒は放っておいたら逃げてしまう(旅に出てしまう)けど今回のはどうなんだろ。
正直見てるだけでも面白そうなんですがヽ(´ー`*)

2004 07 15 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】2004年の夏は『どこいつ』が熱い!

なんと『どこでもいっしょ』のイベントが開かれるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

7月30日から8月15日までアクアシティお台場で開催する。入場は無料。

関西人にとって未知の領域なんですが(;´Д`)

台場だからフジテレビの近くかな・・・ワカンネorz

イベントの内容はトロの人(?)生についてや、生い立ちについても公開だそうです。
言ってしまえばどうでもいいことなんだけど、ついつい気になってしまう(´ー`)
ジオラマの展示とともにグッツの販売もするそうです。

生トロとの撮影会(7月31日と8月8日の2日間のみ実施)も行なわれる

うはw美味そうwww

生トロですよ、生トロ

この際あぶりでもいいから食いてぇ~(*´Д`)

いやいや、生トロと撮影って身長2m弱あるアレかな。
身長2m弱のピカチュウを見てピカチュウが嫌いになった子供もいるそうで、一緒に見に行くとなると躊躇しそう。
喜ぶ子供は喜ぶんですけどね('A`)

入場料は無料なので、多分時間をもてあましていると思う夏休みの1日をここで過ごしてみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 07 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ROが映画化

あのラグナロクオンラインがとうとう映画になるそうです(;´Д`)>>Gpara.com

付いていける人ってやっぱり

オ タ k(;´Д`)

いくらゲームが人気でもアニメ化はまだしも、映画化までいくと付いていく人少なそう。
逆にゲームを知らない人(上記)がどんどん付いていきそうな予感。
2005年に公開・・・早いな(´ー`;)
関係ないけどドラえもんの映画は1年休止です。

ROのゲームのほうは全世界でユーザーが2500万人、1つの『国家』になってるな。
これだけユーザーがいて管理が大変そうとか思うけど、2Dのフィールドに2Dのキャラクターでサーバーの負荷はある程度無視しての運営だから結構楽かも。
当然費用もFF11と比べると格段に安いし、本格的なストーリーがないのでNPCやアイテムの表記を変えるだけで他国版が完成してしまう('A`)
いろんな意味ですごいゲームですよ、ROは。

2004 07 15 [アニメ・コミック, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック