壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月17日 | トップページ | 2004年7月19日 »

2004.07.18

【PS3】PS3にDirectX?

もしかするとPS3にDirectXが・・・?>>ソース@QUITER

DirectXはPCをお使いの方ならお馴染みではないでしょうか。
グラフィック面において重要な役割を果たすものですが、PS3に採用されるとなるとPCでゲームを作るのと同じ感覚で作れるのかな?
PCでDirectXを使ったゲームを作っている最中の自分にとってこれは朗報と捕らえていいものなのでしょうか(*´Д`)
ユーザーにはDirectXを使おうが使わまいがあんまり影響はなさそう。
ソニーのPS3以降の展開がどうなるかだけなので(´ー`;)

2004 07 18 [PS3, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【PC】FF11のポスター

FF11のポスターの画像が出ています>>ソース@SquareNet(QUITERの情報より)

一体どこから入手しているんだろ(;´Д`)

それはいいとして、ポスターに書いてある

遥かなる世界。

大いなる真実。

もう少し捻れなかったのかとorz

遥かなる世界・・・つまりこれはプロマシアで追加されるエリアのこと。
そこにある今までとは違う文化や技術が大いなる真実なのかな(´ー`)
謎の少年(仮称)が前面に出ているということはプロマシアの最重要人物。
その後ろに鉄巨人みたいなのがいますがそいつを操っているのか、逆に操られているのか・・・。
なんかいろいろと期待をさせるポスターですヽ(´ー`)丿
FF11をやってない人にとっては意味不明のポスターになりそうだが(;´Д`)


まだ予約をしていない人は売り切れる前にやっておきませう('A`;)

Playstation.com
ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク

Amazon
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク (PS2版)
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク(Win版)


2004 07 18 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】ラグナロク世界大会開始!

ラグナロクオンラインの世界最強ギルドを決めるというラグナロク世界大会が始まったそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@forGamer.net


18チームのトーナメント戦、この数は少ないと思ったけどギルド(チーム)線なので全員で400人ぐらいいるそうです。

そちらの世界の方々

世界中から集まったわけですが、

大会の評判っていいのでしょうか(;´Д`)

正直言って他のギルドを応援しに海外へ行くのも大変だし、リアルタイムで実況してくれるわけでもないから結果を知る術がないような・・・。
このイベント自体の存在すら知らないっていう人も多そう('A`;)

このトーナメントでは2チーム分シード権があって、そこに日本の2チームが入ったそうです。
その確率は153分の1と、もうここで運を使い果たした気がするorz


んで早くもAリーグの代表が決まったそうです>>ソース@forGamer.net

代表は台湾のチーム、ということは1つの日本のチームは負けてしまったわけで(;´Д`)
しかもシード権を得たのに初戦で負け・・・。
正直言って優勝は無理だと思うけど、せめて1試合ぐらい買って欲しかった。


さて、優勝するチームはAリーグ代表の台湾か、それともBリーグの別のチームか!

2004 07 18 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック