壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年7月21日 | トップページ | 2004年7月23日 »

2004.07.22

【Event】RO花火大会のイメージビジュアル

決まったそうですよヽ(´ー`)丿>>ソース@Gpara.com

おいおいおいおい

ふれいあ夏まつりさかえ2004

より

ラグナロクオンライン

花火大会

のほうが文字でかくないか?

手柄はガンホー独り占めですか^^^^^^^^

絵も全部RO関係だけのように見えるのですが、見間違えだったらすみません^^^^^^
一体ガンホーは花火大会自体のどこに金を使ったのでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 07 22 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】gumonjiの2回目のβテスト開始

だそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@電撃Online.com >>gumonji公式サイト

βテストなのでもちろん無料、登録の際にisao.netのIDとパスが必要ですがこれも無料ですのでご安心を。
isao.netと言えばコスモぐらしのβテストのときに取ったッけなぁ(´ー`)
ちなみに製品版は8月中旬からなので、無料期間中にやりたいひとはお早めに~。
しかし問題が。

制限がかかってますよ(つД`)

なぜか漏れのメールアドレスではできないみたいで・・・FAXもないし、ハガキは遅そうなのであきらめまつ。。
やりたいのになぁorz


画像を見てもらえばわかるけど可愛らしいグラフィックで、動物番長みたいです(*´Д`)

自然、社会、世界

このグラフィックでこの3つが表現されています。
誰にでもなじみやすく、さらに世界を表現できている・・・やってないからなんとも言えないけど理想的なゲームな気がする(*´ー`*)

やることは動物を育てたり池を作ったり土地を広げたりなど自由。
それをみんなですることができるので現実世界と同じような感覚ヽ(´ー`)丿
また合成ができたり装着によって自分の見栄えが変わったりするので、そちらのほうを中心に遊んでみるのもいいかも。

メールアドレスが拒否されなかった人はぜひ遊んでみませう。

2004 07 22 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ウイルスメールuzeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

一体1日に何十通来たら気が済むのかとorz

知らない人からのメールは

添付ファイルを開くな

プレビューで見るな

少なくとも

ウイルス対策しとけ

日本だけでなく、アメリカ・イギリス・韓国・台湾・オーストラリア、それ以外にも教育機関などのアカウントで送信されてます。
なぜかyahooが多いのは・・・。
メールアドレスは偽装されているので実際そこから送られているとは限らないけど、多分ウイルスにひっかかったメールアドレス。
かといって返信しても無駄・・・というか

返信もするな

返信するとそのメールは有効と判断されてしまうからです。
ウイルスやスパムメール(未承認広告など)は簡単に言うと、aからzzzzzzzzzzzのアドレスを1つ1つ全て送っています。
もちろん外れのほうが多いのですが、返信が来たということは当たり、つまりそのメールアドレスは有効だと言うことがわかります。
そのメールアドレスを裏の世界で売買されてたりするんですが(;´Д`)
『メールの送信を中止するには返信してください』というのは罠なので下記の通り削除してください。
迷惑するのはウイルスにかかった人じゃなくてそれを送られてくる人なんだから、ほんと対策してください(;´Д`)


Outlookでプレビューを見れなくする方法:
[表示]-[レイアウト]
『プレビューウィンドウを表示する』のチェックを外す。

もし知らない人からメールが来たら(未承認広告なども同じ):
そのメールを選択して(開かなくてよい)、[メッセージ]-[送信者を禁止する]

あとは定期的に削除済みアイテムを抹消する(左側の『削除済みアイテム』の上で右クリック-[[削除済みアイテム]フォルダを空にする])。


パソコンに入っていないとおかしいウイルス対策ソフト。
自分が使っているのはウイルスバスター、あとノートンもウイルス対策ソフトの大手です。
何かウイルス対策ソフトが入っていないと、データがネット上に漏れたり、このようなウイルスメールを自ら発信してしまう可能性があります。
もし入ってても過信できず。

ウイルスが設定を変えてくる場合もある

ので、気をつけてください。

別に持ってない人はAmazonで買えとは言わないけど、痛い目にあわないうちにさっさと買ってください、お願いしますorz
ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ
Norton AntiVirus 2004
ノートン・アンチウイルス 2004 特別優待版

ほんとウイルスメールは迷惑です('A`;)

2004 07 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】フロントミッションオンラインのβテスト

今秋開始するそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER

フロントミッションオンラインはPlayOnlineで管理するのかな?
FF11をやっている人ならいいんだけど、POLに接続をしたことがない人は設定の前で詰まったりするので注意(;´Д`)
βテスター募集の期間は7月23日~8月6日と意外と早いです。
応募してみるか(´ー`) >>フロントミッションオンライン公式サイト

2004 07 22 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック