壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS】【PS2】PlayStation Awards 2004 | トップページ | 【PSP】PSP あれこれ »

2004.07.13

【PSP】PSPで発売されるゲームは?

と言うことでQUITERさんがまとめてくださってますヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER

注目度が高そうなもの、自分の興味があるものを上から順にあげていくと、
・真・三國無双(仮称)
・グランツーリスモ4モバイル(仮称)
・サルゲー(仮称)
・サルゲッチュ(仮称)
・どこでもいっしょ(仮称)
・ポポロクロイス物語(仮称)
・新リッジレーサー(仮称)
・T.O.E. (仮称)
・川のぬし釣りシリーズ
・パイロットになろうシリーズ
・牧場物語シリーズ

さて、一番気になるのが『サルゲー(仮称)』。
その下にサルゲッチュ(仮称)があるのになぜかサルゲー(仮称)が。

ガッツ石松が主人公ですか?(;´Д`)

OK牧場!

ってことで牧場物語が次点に気になります。
携帯ゲームとしての牧場物語は2Dで、基本的に本編(据え置き機)の縮小版みたいな形でした。
PSPではかなりの表現ができるため、もしかするとやることやボリュームが丁度いい良作ができたりして(*´Д`)

トロはやっぱりマスコット

ということでやはりPSPでもいろんなCMに出てきたり、キャンペーンの主役として出てきたりするんだろうなぁ(´ー`)

グランツーリスモ4モバイル(仮称)・・・これは中身がどうなるか全く予想ができません。
『4』が付いているのだからPS2版のグランツーリスモ4と同じじゃないの?と思いがちですが、SCEは『移植は認めない』という姿勢です。
そういわれるとテイルズオブエターニアも該当するのですが、ひょっとすればこれはインターナショナル(英語版)の可能性もあるのでまだ大丈夫。
グランツーリスモはレースゲームの頂点と言っても過言ではないほどなので、PSPでもぜひ名を刻んで欲しいです。

あとはポポロについて語りたいけど、キャラクターの情報が出てこないのであえてやめておきます。
ピエトロのお話の続きなのか、ピノンお話の続きなのか・・・ここは情報が出るまでお楽しみにヽ(´ー`*)

まだまだ人気のあるシリーズ物がPSPで発売されそうなので、今後の発表に期待~。

2004 07 13 [PSP, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/955271

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSP】PSPで発売されるゲームは?:

コメント

コメントを書く