壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】TOSの新パッケージが決定! | トップページ | 【Event】2004年の夏は『どこいつ』が熱い! »

2004.07.15

ROが映画化

あのラグナロクオンラインがとうとう映画になるそうです(;´Д`)>>Gpara.com

付いていける人ってやっぱり

オ タ k(;´Д`)

いくらゲームが人気でもアニメ化はまだしも、映画化までいくと付いていく人少なそう。
逆にゲームを知らない人(上記)がどんどん付いていきそうな予感。
2005年に公開・・・早いな(´ー`;)
関係ないけどドラえもんの映画は1年休止です。

ROのゲームのほうは全世界でユーザーが2500万人、1つの『国家』になってるな。
これだけユーザーがいて管理が大変そうとか思うけど、2Dのフィールドに2Dのキャラクターでサーバーの負荷はある程度無視しての運営だから結構楽かも。
当然費用もFF11と比べると格段に安いし、本格的なストーリーがないのでNPCやアイテムの表記を変えるだけで他国版が完成してしまう('A`)
いろんな意味ですごいゲームですよ、ROは。

2004 07 15 [アニメ・コミック, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/968073

この記事へのトラックバック一覧です: ROが映画化:

コメント

コメントを書く