壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年8月1日 | トップページ | 2004年8月3日 »

2004.08.02

【Etc】TOS素材集('A`)

テイルズチャンネルでテイルズオブシンフォニアのファンサイト作成用素材集がプレゼント(;´Д`)>>テイルズチャンネル

と言ってもファンサイトを登録しないといけないのですが、作ってる側としては花が添えられるので気にならないかな(´ー`)
もっとも大手のサイトとなると、かなり上手な人が絵を送ってきてくれてペタペタ張るだけで1つのコーナーができたり。

2004 08 02 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

オーサカキングに逝ってきますた(*´Д`)ゝ

思いっきり場違いなネタですorz

いいさ、自分のサイトだし(つД`;)


さて、

関西人にしか分からないと思うので一応説明。

オーサカキングはMBS(TBS系列)が主催するイベントです>>オーサカキング公式サイト
テレビ局が主催で大阪市共催という関西・・・もしかしたら日本一大きなイベントかも。
大阪城周辺に番組の屋台や体験コーナーがいっぱい並ぶこのイベントは2004年7/31~8/8までやってます。
ということでこのネタ(記事)は関西人以外には全く分からんネタなので適当に見ていってください(;´Д`)


先日模様替えした『ぷいぷい』ですが、前回のセットがオーサカキング公開されてますた>>画像1
ついでに『あん!』のセット、あんちゃんと名無しの時計>>画像2
3体のネコが可愛いです(*´Д`)>>画像3
さぁ、次はどこへいこうかとウロウロしてたら

赤い巨大な物体が

近寄らなくてもわかる、あれは

アッコMARKII!>>画像4

てっきりゴミ箱に行ってたのかと思ってますた('A`;)

案外小さい・・・と思ったら腕だけが異様に長いんだな、うん。

11時に粉もんランドに行きました。

11時で10分~20分待ち

でした。
入場制限がかかっていて、一度入れば長蛇の列ということはありません。
ただ、中の屋台でも若干並ばないといけなくて、大体20分ぐらいで買うことができるかな~。
色々食べて満足しますた(´ー`*)
出てみてビックリ、

12時で90分待ち('A`;)

粉もんが焼けずにこっちが焼けそうです>>画像5

ふとバンザイアートを見てみるとこちらもそこそこの列、あと1時間ほどで終わると言ってますた>>画像6
その後のぷいぷいの放送でやってたのは最後の1人かな?

オーサカキングは大阪城周辺でやってます。
ので本丸周辺もやっているのですが、城と広場との間には橋があります>>画像7
道頓堀にも負けないぐらいの水の不透明さ(;´Д`)
本丸周辺はこんな感じ>>画像8
ここでぷいぷいサイコロ2回分やって当たりがでますたヽ(´ー`)丿

さて、お膝元にあるのは

角純金堂>>画像9

その横にある文章、『私は角淳一です。あなたはどなたですか?』はもう関西人にしか分からないネタ('A`)>>画像10
建物の中には等身大の角さんと7つ道具のパネルがあります>>画像11
昼寝用のイスがあるけど他にやることないのかな(;´Д`)
それ以外にもいろいろパネルがありますが、一部紹介~。

角純金像丸秘データ>>画像12

丸秘データよりその下の使い方が面白いw
置いておくことしか使い道は無いけど、あえて使い道を探すとしたらコレw

さて、メインの角純金像!>>画像13

なぜか回ってますた

横にはちゃんと警備員さんが、ケースの中にはルーペとぷいぷいさん、ひーさん、わんわんのフィギュアがありましたヽ(´ー`)丿

さて、オーサカキングで手に入れたもの>>画像13
右上2つはサイコロやチケットを買ったときにもらったもの、それ以外は買ったものです。
右下のは角純金像ストラップ・・・って金じゃないけど重量感があります(*´Д`)

さて、

モンスターハンター あれこれ3 プレビュー報告でもやったUFOキャッチャー。
例によって大阪のナンジャタウンに行ってきますた。
そのときのとったのは >>これ ですが、今回はこれ>>画像15

ぴちょん君2体・レックウザ2体・マリオブラザーズのキーホルダーセット

今日の目的は何だったのだろうか(´ー`;)

とりあえず楽しめたのでOK!


これを見て今から行こうと思っている人は以下のことに注目
・暑さ対策は万全に
・JR大阪環状線の大阪城公園駅(大阪駅から環状線外回り)から来ると目の前がメイン会場なのでお勧め
・11時前に来る
・飲み物(ペットボトル)は持参していく
・粉もん広場は10時~11時に入らないと地獄を見るかも
・屋台のゲームはお城の下でやっているので、そこのほうが空いてていいかも
・各場所30分待つのは当たり前と思うくらいの心構えで

土日は込むだろうなぁ(;´Д`)

2004 08 02 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2004/08/02付)

2004/07/26~2004/08/01までのアクセス解析
11620人中4148人が検索してやってきました。

検索フレーズランキング   /      人
1 ペーパーマリオRPG 攻略     806
2 ペーパーマリオ 攻略        598
3 ペーパーマリオRPG 攻略     503
4 ゾイドインフィニティ 攻略       55
5 メトロイド  ゼロミッション 攻略   40
6 桜坂消防隊 攻略           38
7 エターナルマナ 攻略         33
8 そして僕にできるコト 視聴      29
9 ポケットモンスター エメラルド     27
10 サバイバルプロジェクト 攻略     23
10 ペーパーマリオrpg 攻略       23
*10位は同数のため実質11位まで表示


てなことで恐るべし紙マリオ(;´Д`) Amazon:ペーパーマリオRPG
攻略まではどこもしていないみたいだけど、もし詰まったらこちらに質問してみてはいかがでしょうか>>ペーパーマリオRPG徹底攻略


『そして僕にできるコト』って何だっけなーと思ったらPS版TOSのOPですな。
CMで流れているけどいまいちインパクトが無いなぁ(;´Д`)
day after tomorrowが歌う『そして僕にできるコト』は以下のCDに収められています。
Amazon:lost angel(CCCD)
Amazon:lost angel(DVD付き)(CCCD)
ちなみにゲームソフトのほうですが、PlayStation.comにてプレ予約が始まっています。

いまなら予約特典付き

なので欲しい方は早めに予約しておきませうヽ(´ー`)丿PS.com:テイルズ オブ シンフォニア

2004 08 02 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】まこなこ ブログ化

まこなこがblog化しますたヽ(´ー`)丿>>まこなこ

自分はblogで対話方式のサイトを作ろうとしたら失敗(見れないと言う人が多発)しますた(*´Д`*)
とまぁ、大手なのにトラックバックができるようなので記念TBヽ(´ー`)丿

ちなみに右下のゲーム情報サイトのリンク集更新しました。
自分が巡回しているサイトでこの中からネタを作ってます。
あえて2chのゲーハー板はリンクなし('A`)

2004 08 02 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

【Event】ポケモン花火・・・?

ポケモンの花火が各地で打ちあがるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com

ソース先の画像はモンスターボールらしいけど、

どこがモンスターボールなんでしょうか(;´Д`)

モンスターボールが開いている?どうみたらいいのか分からないけど、知らずに見たらただの花火orz
ネタにさせてもらっているのに悪いけど、

これってファミ通の人がとったのか?

とても素人とは思えない綺麗さなんですが(´ー`;)
どんな職場でも俗に言う『カメラ小僧』がいるのでしょうか。

ポケモンの花火は各地で行われるそうです。
自分の地元神戸では『みなとこうべ海上花火大会』で見られるそうです。
やはり事前に言われないとただの花火に見えちゃうんだろうなorz

2004 08 02 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック