壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年8月2日 | トップページ | 2004年8月4日 »

2004.08.03

【PC】シェンムーオンライン

あのシェンムーがオンラインになるそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

あのシェンムーってそもそもどんなゲームか知らない自分(;´Д`)
MMOアクションRPG・・・ってだからなんで大きなオンラインゲームはRPGにしたがるんだろ。
MMOアクションだけをみるとモンスターハンターの大きいやつ、それのRPGだからはまる人ははまるかと。
中国と韓国でサービス開始と言うことで日本でのサービス開始予定は今のところなし。
ただセガが開発に混じっているので日本でサービス開始はあるものと思ってていいかも(´ー`)

2004 08 03 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

虹@神戸

また場違いなネタorz

神戸で虹が出てたのでとりあえずうp>>画像1
副虹(2重に見える外側)も肉眼では結構見えますた>>画像2

・・・いや、ただそれだけなんですが(´ー`;)

2004 08 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】公式の発売予定タイトル情報

ニンテンドーDS公式サイトにて国内ソフトハウスタイトルリストが公開ヽ(´ー`)丿>>NDS公式サイト

新たに追加された中で気になるのをピックアップ

・頭脳に汗かくゲームシリーズ!Vol.1 COOL104JOKER&SETLINE(仮称)
最初からシリーズ・Vol.1と書いていると言うことは売り上げや評価に自信があると言うこと。
SIMPLEシリーズみたいにこれもNDSの顔となるのでしょうか。

・サバイバルキッズ(仮称)
島に流されて、島にあるアイテムを使って獲物を捕らえたりして生き延びていくゲーム。
ストーリーがワンパターンでただ地形を変えただけとなると面白くないので、RPG並みのストーリーが要求されるこの種のゲーム。
出来しだいでは化けそうなので期待(´ー`)

・「聖剣伝説」シリーズ新作(仮称)
シリーズ物の大御所、すごく売れているわけでもなく全く売れないわけでもなく常に上の下という位置。
今作はどれだけ注目を集めるでしょうか。
NDSのけん引役として頑張って欲しいです。

・Nintendogs
NintendoとDogを足した名前?
だとするとNDSで犬を飼うんだな、間違いない。
ダブルスクリーンをどう利用するのか気になるところ。

・うる星やつら
今更ゲームにするということはなにか狙いがあると思う。
あると思うのだが予想が付かないこのゲームタイトル(;´Д`)
ジャンルも想像できないし、詳細がでるまで一番気になる存在になりそう。

・どうぶつ島のチョビぐるみ3(仮称)
とっとこハム太郎が人気の中、便乗で人気があるような感じがするチョビぐるみ。
とうとう3まで来たけどなんで人気があるのか謎('A`;)


どれがNDSと同時発売なのか分からないけど、ひょっとしたらPSPを超える存在になるかも。
まぁ、価格が子供向きじゃなさそうだから実際難しいんだろうけど('A`)

2004 08 03 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック