壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年8月4日 | トップページ | 2004年8月6日 »

2004.08.05

【Event】東京ゲームショウ2004の詳細発表

毎年好評の東京ゲームショウ、今年の出展タイトルなどが発表されましたヽ(´ー`)丿>>東京ゲームショウ公式サイト >>プレスリリース

Xboxのタイトル数が

というのがすごく目に付きます(;´Д`)
ちなみにその1つだけと言うのが『デジ・ダンス』という初耳物。
TFLOがあれば出展数は少なくともかなりの注目と人気を集めただろうに、残念。
そのまま機種別を見ると圧倒的にPCが多い。
次点は携帯電話、ゲーム機ではPS2が一番多い。
もしTGSに任天堂が出るならGCとGBAの数が一気に増えているはず。
ジャンルはアクションとRPGが堂々の上位。

問題は中身なんですが、スクウェア・エニックスが出ていないので一番注目すべきDQ8とFF12が無し。
その空白に何がくると言えばナムコのPS2版テイルズオブシンフォニアエースコンバット5
セガのサクラ大戦5やコーエーの大航海onlineもかなりの注目を集めそう。
会場に行ったらこれらはチェックしてたほうがいいかも(`・ω・´)

一般公開は9月25日・26日です。


PlayStation.com
テイルズ オブ シンフォニア
エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー
サクラ大戦V EPISODE 0 ~荒野のサムライ娘~

2004 08 05 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】DOOM3の発売日が変更

DOOM3の発売日が早まったそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

延期じゃなくて早まるそうです。
8月15日だったのが8月12日に変更・・・さて、問題なのが何で発売日が早まったのか。
入荷が予定より早くできるようになった、そう考えるのが普通ですがこれは違うっぽいです。
P2P(ファイル共有)ソフトで数万単位でのダウンロードがあるため、早めに発売したと言う噂があります。
数万単位となると損失は数億円になるため早めに発売して抑える、大変ですな(;´Д`)
ダウンロードは外国での話だけど、日本でも相当のダウンロードがされているんだろうなぁ。

Amazon:DOOM3 日本語マニュアル版

2004 08 05 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】ディスクシステムセレクションにもコレクションBOX

ファミコンミニシリーズの第3弾にあたるディスクシステムセレクションにもコレクションBOXキャンペーンがあるそうですヽ(´ー`)丿>>ファミコンミニ ディスクシステム セレクション公式サイト (舌噛みそう('A`;)

なんというか、ディスクの色と同じ黄色の箱ですな(;´Д`)
例によってディスクシステムセレクション計10種類を買って、中に入っているカードをクラブニンテンドーで登録すれば貰えます。
コレクターには欠かせないものですが、普通の人にとっては2万円分買わないといけないというのが重荷で手が出なさそう(´ー`;)

2004 08 05 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック