壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月23日 »

2004.08.22

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(8月22日付け)

日曜日は何のネタもない日があるので繋ぎとして、Amazonのゲームのベストセラートップ5とそれ以下で注目するのがあれば取り上げていきますヽ(´ー`)丿


8月22日付け、ゲームベストセラートップ5

1位:ポケットモンスター エメラルド
(GBA/9月16日)
2位:ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
(GBA/8月10日)
3位:ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編
(GBA/8月10日)
4位:ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編
(GBA/8月10日)
5位:ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2
(GBA/8月10日)

見ての通り全部GBA、ファミコンミニシリーズも大人気で2~11位がファミコンミニです。
さすがにポケモンには負けたけど、ファミコンのゲームは当時のゲーム世代から現在のゲーム世代まで虜にする人気ぶり。
売り切れもあるので相当・・・といっても第1弾から入荷量がどこも少ないので、欲しいゲームが売ってたら迷わず買うべし。
GBAは中古で出回りにくい(売っても安いしかさばるものでもない)し、2ヶ月ほどで生産中止になるので買い逃すといつ買えるか運次第(´ー`;)

そんな中、気になった1品はICO。
13位:ICO PlayStation2 the Best
(PS2/8月5日)
平日はずっと5位以内に入ってました。
Best版で安いから売れているわけではないようです。

画質・音質・ストーリーがいい

ただいいというだけでなく、それが上手く混ざり合って1つのゲームとして完成しているところがすばらしい。
感想でも感動すると言ったものがちらほら見えます。
ゲームの内容は主人公が少女と一緒に城の外に脱出することから始まる。
少女と手をつないで連れて行くというのがこのゲームの全てであり、ウリでもある。
まぁ、

おっさんと少女だったら

なんともドロ臭い世界

になってたろうけど、これが同じぐらいの年齢だからこそ様々な感動を味わえる。
見るだけでは何か暗い世界で操作がしづらそうと思ってしまいますが、やってみたら予想以上に面白かったという人が結構いるようです。
ネット上でも隠れた大ヒットとなっているので試しに遊んでみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 08 22 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】デジモンネットバトル βテスト開始

って時間がだいぶ立ってるのはご愛嬌(;´Д`)>>ソース@SBG >>デジモンネットバトル公式サイト

デジタルモンスターを育て、ネットでバトルをするという単純なゲーム。
されどシミュレーションゲーム、育成しだいで自分だけのデジモンができる。
といってもトレーニングと食事しかしないのでそれほど面白いのか分からないので

興味があればやってみよう!(´ー`;)

βテスト期間中は無料で遊べるので面白くても面白くなかっても損はなし。
ただ、

混雑して遊びにくい

という状況があるみたいです。
ネトゲは通るべき茨の道なのでここは我慢してください('A`)
夏休みの宿題が終わった学生さんやネトゲデビューをするにお勧めかな?

2004 08 22 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

アニメ@nifty コミケ66 コスプレ写真集('A`;)

かなり深いところに手を出してますな(;´Д`)>>特集ページ

かなり突っ込みたいのですが

著作権侵害とか中傷とか言われかねないのであえて画像は指定しません。
どの画像のコメントか想像してお楽しみください(´ー`;)
(以下のコメントは流してください、自分の思ったことをずらずら書いてるだけになってもたw)

順番どおりに、まずは
・女性キャラ
(多分)攻殻機動隊の草薙素子、ちと無理ありすぎませんかorz
大きいお友達に大人気のプリキュアもいます。
比較的簡単に自作できそうだけどどうなんだろ?
簡単といえば魔女の宅急便のキキ。
これ以上簡単なコスプレはないだろうなぁ(;´Д`)
逆転裁判の千尋さん、見える人には女性弁護士がみんな千尋さんに見えたりするのだろうか。
ラクス嬢が・・・orz
XPたんがいるけど、コスプレしている人はとしあき改め「」かな?
いっそのことMeたんなど全員集合をして欲しい(・ω・)
鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ、手に持ってる『ああ、無能』って大佐のことか。
ラスト(名前)は1人でウロウロされるとわからんな。
ウロボロス一味が全員そろえばすごいけど、さすがに難しいかな。
これが私のご主人様のコスプレイヤーもいますな・・・なんでガンガンはこっち方面に伸び始めているんだろ('A`;)

続いて
・男性キャラ
マリオ・ルイージと来たら次はピーチ姫やクッパやワリオかと思いきや、レッキングクルーよりブラッキー参上。
3段腹のアームストロング少佐がいますな(´ー`;)
次には本物のムキムキがいます、コスプレする人はいろんな人がいますね。
假屋崎省吾とデューク更家・・・?(;´Д`)
既にあの人は今的な存在の萬Z、今も解体工事をやっているのでしょうか。
ステルヴィアの学生・・・一体誰のコスプレなんだろうか・・・。
ちーっちちっちおっぱーい ボインボインで有名なフォルゴレ、曲を流しながら踊っていれば完璧です(´ー`*)

・グループ
鋼の錬金術師・ガンダムSEEDが比較的多いですね。
学園ヘヴン、よくこれだけ人数が集まったもので(´ω`;)
ガッシュの横にいる人、普通の教師ジャン(;´Д`)

・エトセトラ
ベリーメロンの衣装、こんなでかいのよく持ってこれたな('A`;)
8頭身のケロロ軍曹や街を歩いてたら捕まりそうな衣装を着ている人も、勇気があるというかなんというか。
子供が泣きそうなガチャピン・ムック・アンパンマン・バイキンマン。
ケロロ軍曹もそうだけど、無理と思われるようなものでもコスプレできるもんですな。


@nifty、次回も特集をするのでしょうか(;´Д`)

2004 08 22 [アニメ・コミック, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック