壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年8月31日 | トップページ | 2004年9月2日 »

2004.09.01

【PS2】スクエニより『ラジアータ ストーリーズ』発売決定

画像が思いっきりファミ通なんですが(;´Д`)>>ソース@スクウェアネット

トライエースの新作ということでかなり期待が持てますヽ(´ー`)丿
デュープリズムとFFCC、どことなくポポロチックな感じがします。
ストラガーデンとテイルズも混ざったような・・・つまり馴染みやすいと受け止めていいのだろうか('A`)
ジャンルはRPG、2005年春発売予定だそうです。
なんかストーリーの雰囲気はテイルズオブシンフォニア、戦闘はポポロクロイスといった感じだろうか。
戦闘では陣形が影響してくるみたいだけど詳しくは不明。
キャラの顔の下にバーがあるけど、もしかしたらそれがいっぱいになったら攻撃可能になるのかな(つまりFFスタイル)。

仲間のキャラクターは150以上
幻想水滸伝ですかorz

使うキャラはせいぜい10人程度でほとんどが使わないキャラになりそう(;´Д`)


急に判明した割には遊べるぐらいにゲームが出来ていて、質も良さげ。
発売日が春ということでDQ8とFF12の繋ぎかも。
となると、この2つの発売日が見えてくる?

2004 09 01 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ハリポタの発売日ですが

この記事を読んでいる人で並んで買ってた人はいるのでしょうかヽ(´ー`;)丿
Amazon:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

朝早くからかなりの人が並んでいたようです>>ソース@asahi.com
本でこれだけ並ぶのってハリーポッターぐらいしかなさそう。
まぁ、全く読んだことのない自分から見れば不思議に見える光景ですが(;´Д`)

本当にハリー・ポッターが好きなら

原作(英語版)を読めと('A`;)

Amazon:Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
英語版を買わない理由はやっぱり中身が英語だから。
薄い本ならともかく、分厚く上下巻もあるので素人には読めない。
でも

大半が中高生でならう英語

だったりするわけで.
習っただろうけど覚えていない人多そう、自分もだけどorz
そういう人のために丁度いい本が発売されています。
Amazon:「ハリー・ポッター」Vol.5が英語で楽しく読める本
『英語で楽しく読める本』以前に『英語を楽しく読める本』がないと漏れはムリポ('A`;)
読むとしたら日本語版のほうがいいな。

初版発行部数は、日本国内の出版史上最多の290万セット。
発行だけして在庫山積み・・・はないか。 一体どれだけ売れるのでしょうか。

2004 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】次回のダビスタはネット対戦も可能?

馬ゲーで有名なダービスタリオンシリーズ、次回作はネットワークを利用した対戦をできるようにしたいそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@PS WORLD

自分の育てた馬と他人が育てた馬でレースをさせるのはかなり面白いと思う。
競馬伝説LIVE!ではネット対戦ができる・・・と言うかネトゲかな('A`;)>>競馬伝説LIVE!公式サイト(現在βテスター募集中)
プレイヤーのみのGIレースあったとしてそれに勝つと実質日本一になるのと同じなので、勝つために努力しても苦にならないかも(`・ω・´)
また海外でもサービスを展開して、強い馬は海外に遠征できたり世界一を争う凱旋門賞なんかできたらファンには堪らないと思う。
ダービースタリオンの遊びやすさと新たな遊び方に期待(´ー`)

2004 09 01 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【GBA】GBASPが値下げ!

昨日の今日で値下げが確定しますた(´ー`;)>>ソース@QUITER

メーカー希望小売価格 9,800円(消費税込) 実施日   2004年9月16日 従来価格   12,500円(消費税込)

買い換える人はこれまで待て

って良く見りゃGBAは値下げじゃないのね(;´Д`)
まぁ、ポケモンエメラルドも発売することだしSPに乗り換えるなら今がいいかも。

2004 09 01 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック