壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月1日 | トップページ | 2004年9月3日 »

2004.09.02

【PS2】バンダイとナムコがタッグを組んだ!

そして共同でガンダムを開発(*´Д`)ハァハァ>>ソース@SBG

って当方SEED以外のガンダムのストーリーや機種、ほとんど知らないと言うぐらい無関心なんですが(´ー`;)

このプロジェクトは,「PROJECT PEGASUS」として2年前にスタートした企画。「エースコンバット」の地形描画技術,「ソウルキャリバー」「鉄拳」のモーション技術などナムコの有する開発技術があますことなく詰め込まれているという。

あれ?バンダイは?

なんかナムコだけで新シリーズを立てたほうがよさそうな気が('A`;)
プログラムは何百人が作っても全く同じのができるわけでもなく、ゲーム会社にとって独自の技術は財産。
それを使ってゲームを売るわけですし。
それを共有すると言うことは財産を捨てているようなもの。
ユーザーにとっては得意分野が集合したゲームが遊べるわけですし、内容次第ではかなりうれしいこと。
ただゲーム会社同士がこうやって共同で開発すると言うのはどうもデメリットが大きいと思ってしまう(´・ω・`)
そもそも共同開発なのにバンダイはどこを開発するんだろうか(;´Д`)

舞台は一年戦争、2005年発売予定です。

2004 09 02 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】すごいタイトルバレた(ノ∀`;)

Flashを解析したら出てきたそうですヽ(´ー`;)丿>>ソース@QUITER >>公式告知ページ

ICOの続編のNICOとGenjiだそうです。

まずGenjiから、すごいタイトルと言うだけの中身があるゲームなのかな(;´Д`)
紫式部の源氏物語のGenjiだとすると歴史物。
真・三国無双シリーズ以外、特別すごいという歴史物は少ないので少し期待。
アクションでもなくシミュレーションでもない、となるとRPG・・・だめぽorz

NICOはだいぶ前から出ると噂は出ていたけどここで公式リリース(予定)。
なぜか全然注目されないけどやってみた人には評判がよく、Best版を発売してからもかなりの人気ぶりですヽ(´ー`)丿
ストーリーもグラフィックはもちろん音もかなりよく、FFよりファンタジーらしいゲームになっています。
そのゲームの続編と言うことですごいタイトルと言っても過言ではない。
今作でも斬新なゲームシステムはあるのでしょうか。

PS.com: ICO PlayStation 2 the Best
icon

2004 09 02 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

WinXP SP2 郵便局で無償配布

今日からWindows Updateサイトなどでダウンロードできる『Microsoft Windows XP Service Pack 2』、それが郵便局にて無償配布されるそうです。>>ソース@asahi.com >>MS公式リリース

配布されるのはCDで、ナローバンドの人はぜひこれを利用してみよう。

待った!!(成歩堂風

これを導入すると

一部のソフトが使えなくなる

という大きな罠が待ってます。
というのもセキュリティの強化で、特にネットワークの利用に関しては厳しくなっています。
そのためネトゲなどでは動作しなかったり(;´Д`)
FF11では公式サイトにて対策方法が出ています。
それ以外のソフト(ネットの利用の有無関係なく)もサイトによって書かれている場合もあるけど、書かれていない場合もあるので注意。
P2Pソフトとか。
さらに

環境によっては動作が遅くなる

ということもあったり('A`;)
企業なら導入するべきだけど、個人での導入は絶対したほうがいいというわけでもなし。
PC初心者の方はできれば詳しい人が近くにいる状態でインストールしてください。
ソフトが使えなくなったらその公式サイトに行く、BIOSの更新は・・・する必要あるのか分からないけど、いざという場合にも備えて万全の準備で!

2004 09 02 [PC, ニュース, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】SCEJ、すごいタイトル2つ発表

なんかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>PlayStation.jp公式告知ページ

なんで和風なんだw

桜吹雪や三味線の音・・・変な言葉と文字が出たり(;´Д`)

ICO

あー、いや、なんでもないっす(´ー`)
えー、

9月10日15時に発表

だと思うのでそれまで気長に待ちませう。
ちなみに時間を進めても無駄ですたorz

2004 09 02 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック