壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月3日 | トップページ | 2004年9月5日 »

2004.09.04

【Etc】BCFF7 現実でもクライシス

現在βテスト中のビフォアクライシス ファイナルファンタジー7が早速トラブル(;´Д`)>>ソース@ITmedia

アプリから通信しにくい状態・・・これって

致命的な問題なのでは(´ー`;)

通信を要するゲームなのに通信がしにくいということはゲームができないのと同じこと。
βテストだからよかったものの、かといって現状だとテストすらできない気が。

原因は「予想を超える数のアクセスによるサーバ負荷の増大」。

トラブルの原因ナンバー1です('A`;)


どのネトゲもトラブルが起き、その原因は予想以上のアクセス。
もうアフォかと、バカかt(ry
FFiの会員なら無料、ほとんどオープンβ状態なのでどれくらい人数がくるかわからない。
その人数を予測できなかったスクエニ・・・大丈夫かな。
サービス開始(9月24日)までには改善するって早急に改善する気は無いのか。
来週からマテリア援護が追加されさらに負荷がかかることは予想できる。
それに対してどれだけ対応できるか。
スクエニのBCFF7のビフォアクライシスは本当に大変そうです(´ー`;)

2004 09 04 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】牧場物語 Oh! ワンダフルライフ あれこれ

少し情報が出てきますたヽ(´ー`)丿>>ソース@SBG

結婚できる娘が増えた(ルミナ)・お嫁さんルックに着替えてくれる・娘も誕生する・エターナルモード(ゲーム終了後まだ続けれる)搭載。
エターナルモードはいいね、ずっとゲームが続けれるのはいい('A`*)
ただ、全6章あるけど各章によって主人公の年齢が違う=体力が違うので、6章の体力がかなり落ちた状態でずっと続けても面白くないかも(;´Д`)
そして牧場物語に主題歌が。

なぜかドリカムが歌います(´ω`;)

というか牧場物語に主題歌なんて必要ないだろ、とか言いたくなる。
聴いたことないけど『a little waltz』という曲だそうで。
容量に余裕があるならボリューム増やしてくださいorz

2004 09 04 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】競馬伝説Live!のβテスター追加

募集人数が2000人から2500人に増加ヽ(´ー`)丿>>ソース@電撃online >>競馬Live!公式サイト

以前少しだけ触れたけど、競馬伝説Live!は競馬のネットゲーム('A`)
馬ゲーは賭けるだけでなく自分が馬主となって馬を育てる要素があるのが特徴。
もちろんこのゲームにもあります。

競馬伝説Live!の世界では、日々情報が行きかっています。力を持った繁殖牝馬が出てきたり、新しい血統理論が出てきたり。

これがネトゲの利点。
また他人同士で対戦できるため、自分の実力がどれくらいかわかるのもいいYO!(*´Д`)

βテスター募集期間は9月13日まで。
この機会に馬ゲーデビューしてみるのもいいかもしれませんヽ(´ー`)丿

2004 09 04 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】シャイニング・ティアーズの予約開始

シャイニングシリーズ最新作の登場ですヽ(´ー`)丿
PS.com:シャイニング・ティアーズ
Amazon:シャイニング・ティアーズ

ファンタジーRPGで、スターオーシャン2のような世界とシステム。

プレイヤーひとりで簡単にキャラクター2体を操ることができる。
パートナーと力を合わせるタッグバトルRPG!

基本的に操作するのは自分で、相方に指示を出すという形。
コントローラーがあれば2人プレイもできるようです。
アホみたいな数の大軍をバッサバッサとなぎ倒していくこともでき爽快感も味わえます(*´Д`)

ちなみに、声優陣がすごかったり(´ー`;)

主人公:保志総一郎

ガンダムSEEDのキラ役は有名、テイルズオブエターニアではキール役、エースコンバット3でも活躍してたりします。

2役頑張っている林原めぐみ(閣下)

いわずと知れた声優会の大御所('A`;)
最近出産したということですが、名前はまだ出てないなぁ。

野中藍

宇宙のステルヴィアの片瀬志麻役で人気急上昇。

広橋涼

同じく宇宙のステルヴィアの風祭りんな役、カレイドスターの苗木野そら役でも有名。

その他諸々

シリーズファンはもちろん、アニオタも集まれぃヽ(´ー`)丿

発売日は11月3日、価格は7140円(PS.comは6426円)です。
ちなみにテレカ(1500円)は発売中~。
セガダイレクト:シャイニング・ティアーズ オリジナルテレホンカードicon

2004 09 04 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック