壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月6日 »

2004.09.05

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(9月5日付け)

9月5日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き(PS2/12月1日)
2位:FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク (PS2版)(PS2/9月16日)
3位:バイオハザード アウトブレイク FILE2 (PS2/9月9日)
4位:テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia) (PS2/9月22日)
5位:ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2(GBA/発売中)

マリオは依然上位に入ってますヽ(´ー`)丿
発売日が迫ったことでバイオハザードもランクイン。
テイルズオブシンフォニアはなぜか上昇、day after tomorrowのCDがリリースされたから・・・と言うわけでもないし何でだろ(;´Д`)

さて、今週のピックアップは発売日がきまったばっかりのコレ!
テイルズ オブ リバース(PS2/12月1日)
水曜日?と思ったけどメタルギアソリッドも同日発売予定。
12月1日になんで発売するのだろうか(´ω`;)
というかなんで公式リリース前に大手のAmazonが発売日発表しているんだろ。

しかし今年の9~12月はゲームラッシュ。
シリーズものが多いのでどれを買おうか迷う人も多そう。
ここで勝ち抜けるのはどのソフトか、それとも・・・

2004 09 05 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】テイルズ オブ リバースの発売日決定!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>Amazon:テイルズ オブ リバース

12月1日

なぜか水曜日だけど

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

価格は7140円だそうです。
東京ゲームショウ前にいろいろな会社が動き出しました。
そろそろドラクエ8の発売日が出るかな?(´ー`)

2004 09 05 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】どろろの体験版の感想

この前届いたどろろの体験版をやってみますたヽ(´ー`)丿

初めてなので操作に慣れるまでちとやりにくかった。
慣れれば爽快!
動きは武蔵伝、世界観も同じようなもん。
アクション性も似ているので武蔵伝をやったことがあればかなり楽しめそう(`・ω・´)
主人公の百鬼丸とどろろが一緒に行動。
どろろはAIで大まかな指示(積極的に攻めろなど)を出すことができます。
スライス攻撃というコンボシステムがあって、一定時間内にボタンを押して三角ボタンを押す。
無双シリーズみたいなコンボカウントが出てきて、ボタンを押した回数分ダメージが与えれるけどコンボ数は意味があるのか不明('A`;)

脚に大砲がついていて、

一定回数打ち放つことが出来ます。
ボスに大ダメージを与えれるほど攻撃力が高く、正直って雑魚に使うのは勿体無い。

腕には火砲

いわゆる銃で遠方の敵に攻撃が出来ます。
これも一定回数の使用となりますが、弾を100発以上持っていて連射が可能となっています。

ちなみに百鬼丸だけでなくどろろを操作することもあります。
どろろの攻撃は百鬼丸よりリーチが短い・・・というか武器は拳('A`;)
遠距離攻撃は石だしorz
弱いし操作に慣れにくいけど、これも慣れると爽快。

武器は武蔵伝と同じく使えば使うほど強くなっていきます。

百鬼丸は48の体の部位を取られてて、ボスを倒すことによって取り返すことが出来ます。
取り返したら百鬼丸が強くなります。
無双シリーズみたいな成長要素があるのでただ進めていくだけでなくて飽きないかも(´ー`)

9月はゲームラッシュですが、それに負けないような出来になってます。


セガダイレクト:どろろ DXパック(特典付)
セガダイレクト:どろろ(特典付)
PS.com:どろろ

2004 09 05 [PS2, ゲーム, ゲームプレイ感想] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【PC】FF11 プロマシアの呪縛 あれこれ5

QUITERさんが情報を和訳してくれますたヽ(´ー`)丿>>ソース@QUITER

タブナジアはレベル75でも苦戦する・・・というかPTでいけば雑魚だったりするのかな。

アットワ地溝:役立たずになっているメリファト山地からアクセスできると考えられる。

アチャー(ノ∀`)

通り道になっているだけで特にイベントがあるわけでもないし、レベル上げは出来ないしNMはどうでもよかったりで確かに役立たず。
そこからアクセスできるだけで結局メリファトに活路は見出せてない罠(;´Д`)
しかもアットワ地溝自体も役立たずの予感。

新しい敵としては「ハエとり草(Flytraps)」が出現した。しかし船に乗っていれば特に襲ってくることは無い。
こういうどうでもいい敵イイヨー。 船で30分間移動している間に釣りをする、しない人は適当に敵と戯れる。 土栗以外で何かアイテムを落とすのだろうか(´ー`)
海岸では潮干狩りが可能、ミスラの女性に話した後に出現する「Clamming Points」を調べて何かを拾うというミニゲームで、小石が拾えたのだがこれに楽しみを見出すのは難しそうだ。
貝殻どころか石つぶてまで拾えてしまうとなると効率悪そうorz
プロミヴォン-ホラとプロミヴォオン-デムという2つの似たエリアを冒険した。恐らくホラ石とデム石の内部だと考えられるため、プロミヴォン-メアもあるだろう。エリアに入るとLvが30に制限された(より多くの人との探索の体験を共有することを目指して作られている為だそうだ)。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

やっとあの物体の中を見れるのか(つД`;)
βテストからあったあの物体、ストーリー上でも出てくるけど詳しくは分からないし、中に何があるのかも不明。
レベル30制限だけど人数は制限なしだったら進むのは楽そう。
レベル30~のアイテムが手に入ったりするのかな?

今週はメンテナンス、事前DLがあるかどうかは分からないけどあれば解析してさらに細かいところまで分かるんだけどなぁ(・ω・)

2004 09 05 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】NDSの価格が決定?

外国だけどキタ━━(゚∀゚)━━!!>>Gamestop.com

Pre-Release ETA: 11/29/04 $199.99

店に届くのは(と意訳していいのかどうか(´ω`;) )
到着予定時刻(Estimated Timeof Arrivalの略):2004年11月29日価格は199.99ドル(22000円程度)

ちなみにタイトル一覧の下を@nifty翻訳で翻訳すると

ゲーム・プレーヤーは、DSが、ゲーマーが彼らのゲーム–に関係のある方法の変更により、ポータブルゲーム産業を変形するとどのようにして約束するか確かめるために彼らの想像を単に使用する必要があります;また互い。2つのスクリーンが、直ちにアクション中の2つの展望を提示します。タッチ・スクリーンは、文字を移動させて、かつ、タップほど容易なメニューあるいはスクリーンの邪魔を航海して、アクセスするアイテムを作ることができました。音声認識は、彼らがそれに何を行ってほしいかプレーヤーにゲームに単に伝えさせることができました。雑談ソフトウェアはユーザに互いにテキスト・メッセージ、筆跡および図面など送信させるでしょう。また、無線通信機能は、同じ部屋–の中のプレーヤーをリンクすることができました;あるいは国を横切って。任天堂DSのユニークな特徴は、将来の可能性の水源を保持します。ゲーム・プレーヤーが圧倒されるでしょう。

ハァ?(゚Д゚)

タッチスクリーンに文字や絵を書くことが出来、それを移動させることも出来る。
音声認識でよりゲームが直感的になった。
無線通信機能を使えば数メートルぐらいなら通信可能。
さらにインターネットに繋ぐことも・・・?

あとは無線通信は16人まで一緒につなげたり、無線LANを使ったりホットスポットで遊んだり。
1つのソフトがあれば16人が無線のゲームに参加するという形にも出来る。
スリープモード(いわゆる中断)機能有りなどが書かれています。
というかそれ以外目立ったものは無し(´ー`;)

こういう情報が漏れているということはそろそろ大きな動きがあるかも?

2004 09 05 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】マリオ ザ ミュージック

マリオだらけのサントラですヽ(´ー`)丿
Amazon:ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

【収録内容】 マリオブラザーズ(M1~M3) スーパーマリオブラザーズ(M4~M11) スーパーマリオブラザーズ2(M12) スーパーマリオブラザーズ3(M13~M42) スーパーマリオブラザーズUSA(M43~M53) ドクターマリオ(M54~M59) ヨッシーのクッキー(M60~M79)

ってことでマリオだらけで1枚のCDに79曲(72分)も入ってます(*´Д`)
『(ハリーアップ!)』がちゃんとあるのにはワラタ
本当にBGM全てが入っているようです。
評価も良し価格は2100円とお手ごろなので、やってた人は買ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)丿

2004 09 05 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック