壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月9日 | トップページ | 2004年9月11日 »

2004.09.10

【Etc】プロマシアの呪縛 SPECIAL NIGHTのライブ中継@ファミ通

9月11日18時からスタートだそうですヽ(´ー`)丿>>ソース@ファミ通.com >>イベント公式サイト

ブロードバンド環境じゃないとみれませぬ。
どれくらいの人がみるのか分からないけど、接続できる上限があったら見れなくなる可能性があるのでライブが始まったらすぐ繋げませう(・ω・)

2004 09 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】ぷよぷよフィーバー オンライン対戦のβ版

ぷよぷよフィーバーのオンライン対戦が9月20日まで無料!ヽ(´ー`)丿>>ソース@4Gamer.net >>ぷよぷよフィーバー for Windows 公式サイト

究極の暇つぶしゲーム参上(`・ω・´)
ほとんど全ての機種に移植したぷよぷよフィーバー、そのWin版が9月24日に発売されると言うことでオンライン対戦部分のβテストが始まりました。
オープンβなので誰でも無料で遊べます

オンラインではロビーで会話をして対戦相手を見つける(ロビー接続)のと、乱入して見ず知らずの人といきなり対戦できるモード(オンラインゲーム)があるようです。
人を探すのが面倒くさかったり短時間だけオンライン対戦をしたいのなら乱入したほうが良さそう(*´Д`)

ルールは基本的に従来と同じ。
ただ、2個のぷよが落ちてくるのではなく3個だったり4個だったりするときもあったりするそうで。
あとお邪魔ぷよを相殺していくとゲージがたまっていったりと・・・。
とりあえずやってみませうヽ(´ー`)丿

製品版もオンライン対戦は無料

なのでもしハマたら買ってみてはいかがでしょうか。
発売日は9月24日、ソフト単品は4980円、サターンパッド付きは6980円です。


セガダイレクト
ぷよぷよフィーバー Win版icon
ぷよぷよフィーバー パッド同梱版 Win版icon

2004 09 10 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【NDS】【Event】NDSをいち早く体験!

全国5都市でイベントを開催するそうですヽ(´ー`)丿>>公式告知サイト


そんなことより発売日はいつですか('A`)

体験できると言うことはもう発売できる体勢ではないでしょうか。
問題はソフトがどれだけ完成しているか。
このイベントで体験できるのは80タイトル以上(NDS・GC・GBAの総計)。
NDSのスタートダッシュはもちろん同時に発売されるソフト次第で左右される。
このイベントの時には発売日が決まっててもおかしくないので、体験会に行ってどんなゲームが発売されるのか見極めるのもいいかも(´ω`)
いいゲームがあれば発売日に買えばいいし、無ければ少し安くなるまで待つのもいいかもしれない。
無料なので時間に余裕があれば行ってみてはいかがでしょうか。

日時と会場は以下のとおり
・名古屋会場 11月3日
・大阪会場 11月7日
・東京会場 11月13・14日
・北海道会場 11月23日
・福岡会場 11月28日

何も考えないで発売日を予想すると12月上旬。
少なくとも『いち早く体験』というイベントなので11月28日までには発売されないでしょう。

2004 09 10 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】【PC】FF11 プロマシアの呪縛 あれこれ7

体験会のレポートがでてますたヽ(´ー`)丿>>ソース@GAMEWatch

ルフェーゼ野は敵のレベルの幅が大きいみたいですね。
強い敵に絡まれてエリアチェンジして逃げようとしたら低レベルがPTでレベル上げをしていて、自分がPKと間違われる罠(;´Д`)
感じとしてはラテーヌやコンシュタットの大羊がいっぱいいる、徘徊しているんじゃなくてきっちり分かれていたら事故死とか少なそう。

プロミヴォンエリアはホラ・デム・メアにある白い建物(?)の中。
敵の強さはとてつよがいないので特別強いものでもなさそう。
アラでも来れるのかな?
敵は独自グラフィック。
ボスの存在があるのか書かれていないけど、いてもおかしくないような雰囲気。
ミッションで来そうな予感(´ー`)

ウルガラン山脈はスキーみたいに滑れる斜面があって、途中に待避できる横穴がある模様。
斜面にHNMがいたら悲惨だな、とか思ったり('A`;)

ビビキー湾では潮干狩りセットがもらえるらしいです。

金魚すくいの2の舞orz

金魚が貝になっただけで、持って行く量に応じて品物が変わるのは同じっぽい。
なにかいい物が手に入るのだろうか。

アットワ地溝はAntlionと言う敵が出てくるそうです。
地中に隠れてて、近づくと飛び出して襲ってくる。
初めてラプトルや虎に出会ったときと同じような恐怖を味わえそう(;´Д`)
ちなみにトレインするらしい・・・レベル60ぐらいでも襲われると言うことはそこそこ強いのかな。


発売1週間前と言うことで公式からなにか情報が出るかと思ったけど特にありませんでしたね。
拡張コンテンツの登録手続きの際にPOLIDとパスワードが必要になるということなので、今のうちに確認しておきませうヽ(´ー`)丿

2004 09 10 [PC, PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】すごいタイトルは『ワンダと巨像』と『Genji』

   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ( ´_ゝ`) なんでNICOじゃないんだ
     (mJ     ⌒\ その上この隙間はなんだ。
      ノ ∩  / /
     (  | .|∧_∧OKOK。        >>すごいタイトル告知サイト
  /\丿 | (    ) ときに落ち着けって!  >>ワンダと巨像告知サイト
 (___へ_ノ ゝ__ノ               >>Genji告知サイト

ワンダと巨像について。

「ワンダと巨像」は、「古えの地」と呼ばれる大地を舞台に、「巨像」と呼ばれる神々しい巨大モンスターと戦うファンタジーアクションゲームだ。「ICO」で培った経験と技術を基に作られる、美しく、壮大で、迫力のあるアクションゲームに挑戦したオリジナルの意欲作。という説明に、「ICO」とはまた異質な感動を味わえるのだという期待感が、その垣間見れた映像と共に高まったのだった。

つまりストーリー上ではICOとは関係ないのかな。
雰囲気がICOっぽいだけで。
解析にでてきたNICOは一体・・・(´ー`;)

Genjiについて。
無双シリーズというよりはどろろの世界に近い感じがする。
武器が刀なので操作も似てくるんじゃないかな。

「義経」と「弁慶」をメインキャラクターとし、源氏と平氏が戦った平安時代を舞台に、歴史とファンタジーを融合した「ネオ・ジャパニーズファンタジア」を体験できるアクション・アドベンチャーゲーム。時代劇のような殺陣の演出を体感できるシステムやリアルな動き、そして極限まで描き込まれた美しい登場人物や壮大なスケールのムービーに圧倒される。

変なところで横文字が入ってますな。
つまり新・日本幻想曲・・・サッパリ分からんorz
動きや人物の美しさって無双でも同じようなこと言ってた気が(;´Д`)
人対人だけだと戦国無双みたいになるので妖怪を入れたのかな。
なんにせよ現段階じゃパクりゲーと言われてもしょうがないような画像なので、これからどう開発を進めていくのか。SCEJの力の見せ所ですヽ(´ー`)丿

2004 09 10 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】あのゲームの発表、このゲームの発表

>>SCEJのすごいタイトル
>>ラジアータストーリーズ
今日発表とのことですが・・・まぁ、内容がある程度分かっている分、期待するものも無いけど(´ー`;)
取り合えずGenjiの画像がみてみたいです。

2004 09 10 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】セガサターンパッド ピンクorz

これからどんどん色が増えたりして(;´Д`)>>セガダイレクトicon

サクラ大戦4の同梱版、もしくは単品で手に入れることができます。
前回のサターン復刻版・同色の色違いで、PC版サクラ大戦4の発売を記念してか発売だそうで。
・・・サクラ大戦4ってドリームキャストじゃなかったっけ?(´ー`)
DCのコントローラーって妙に大きいからSSのコントローラーで丁度良さそう。

発売日は10月28日、コントローラー単品は2980円、サクラ大戦4のサターンパッド付きは10500円、サクラ大戦4単品は7920円。
限定でなくなり次第終了とのこと。

2004 09 10 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック