壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2004年9月10日 | トップページ | 2004年9月12日 »

2004.09.11

【Event】プロマシアのイベント あれこれ

『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』SPECIAL NIGHTのライブ中継を見て適当に書いてみますたヽ(´ー`)丿

プリッシュ。
とにかく動き回る。

必殺ミサイルキック(;´Д`)

お前は風祭りんな(宇宙のステルヴィア)かといいたくなるようなキャラ。
何か背負うもの有り。

テンゼン。
東方から来た。
現在見れるヴァナの世界地図は、世界全体の一部
世界を救うために来た。

バグベアー
視覚野が広い。
ゴブリンの住処が欲しかった→種類を増やそう。

虚ろなる敵はアンデットじゃないのでHPが減っても襲ってこない。
テーマは虚ろ、それをボスにしようということから始まった。

飛空挺の甲板に敵。
名前は隠すほど重要、オメガ系?
その前にも別のが出るらしい。

高低差や見所が多いマップ。
敵が見えない分、レベルが低いと下手に歩き回れないかも。

バハムートは真龍の王。
真龍はいっぱいいる。
神龍はいるのだろうか。
プロマシアではすぐ会えるらしい。

空蝉は範囲魔法で消える。
どの技でも1つ消えるからバリエーションを増やす。
忍者は完全な弱体じゃない。


ヴァナで知り合った人と結婚すると言う人が晒し。

縦穴の中に町。
高低差はかなりある。

タブナジア群島
ラテーヌのような感じ。
敵は羊や蜂。
岸壁の下は川。


ムバルポロス
バグベアーがなぜか並んでいる。
ガード役らしい。

ビビキー湾
等身大の蛸がいる。
クラーケンもいる。
黒マンドラもいる。
オポオポもいる。
現行エリアから帆が付いた船で来る。
潮干狩りができる場所は砂浜、タゲができる場所がある。


10分間の休憩でヴァナの世界の飲み物がのめるらしい。
ウィンダスティーなどがあるっぽい(・ω・)


スターオニオンズ(4人組)のライブ。
FF11のプレリュードをピアノで弾く。
グスタのアレンジバージョン。
スターオニオンズは今夜限り、その後は評判次第。
ロンフォールのアレンジバージョン。
サルタじゃなくてウィンのアレンジバージョン。
ジ・タのアレンジバージョン。
ル・ルデのピアノソロバージョン。


そして10分休憩(;´Д`)


なぜかフェンリル戦。
4人で戦うことに。
ナ忍忍召・・・案の定全滅('A`;)

ヴァナ・ディールクイズの時間です(謎
賞品は3社からプレゼントだそうです。

この地点で45分オーバーなんですが

一般人は分からない問題が多い(´ー`;)
NPCの名前や製作部署なんか知るかと言いたい。
しかもグダグダな感じ。
セイレーン鯖が勝ったそうです(よくワカンネ)。

ファミ通、プロマシアの準備号の宣伝。

このライブ中継、3500回線繋げるらしい(パンク寸前かオーバー)

セルビナのBGMで終了。

結局65分オーバーですた(;´Д`)

近所の人以外大変でしたね。
遠い人はわざわざ行かなくてもライブ中継で十分だったかも。
カメラが人物などをアップで映してくれるし、メイン画面も直接映像が流れたので見やすかった。
なーんか変なイベント(´ー`;)

2004 09 11 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】DQ8の発売日が決定?

11月27日発売予定らしいです(´ー`;)>>■■ 速報!@ゲーハー板 ver.388 ■■ 273スレ目

店が出している情報だし・・・でも2chだから信用できないし、まぁ個々の判断で(;´Д`)

2004 09 11 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSX】PSXの値下げ

PSXがいきなり値下げ、叩き売りのような感じになってます(´ー`;)

価格.comでを見るとDESR-5000よりDESR-5100のほうが7000円ほど安い。
DESR-5100は値下げして出荷したからかな?
PS.comでは9月末までキャンペーン中で、160GBのPSXはポイントやDVD代を引くと税・送料込みで38000円。
五輪が終わってからの値下げ、逆に五輪前にPSXを買った人は1ヶ月で1万円近く損したことに(;´Д`)
逆に今買った人は得をしていると考えるべきなのか・・・。
なんにせよ1ヶ月前には予告しとけと。
ひょっとしたら安いのは今だけかもしれないので欲しい人は早めに('A`;)


PS.com
ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”(DESR-7100)(特典DVD「マイノリティ・リポート」付)(59800円)
ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”(DESR-7100)(特典DVD「スパイダーマン」付)(59800円)
ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”(DESR-5100)(特典DVD「マイノリティ・リポート」付)(44800円)
ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”(DESR-5100)(特典DVD「スパイダーマン」付)(44800円)

2004 09 11 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】ラジアータ ストーリーズ の公式サイトオープン

すっかり忘れてた(;´Д`)>>ラジアータストーリーズ公式サイト

スクウェア・エニックスの武器となるか注目しているRSの公式サイトがオープン。

9月24日に更新予定

多分雑誌の記事と同じ内容になると思うので、重要っぽいネタは東京ゲームショウやフラゲ情報で出そう(´ー`;)

公式サイトはいかにもファンタジーという雰囲気が出てます。
聖剣伝説みたい(´・ω・`)
世界には人間族と妖精族がいて・・・ってやはりファンタジーの王道。
人々は時間の流れに沿って生活している、つまり昼間は街に人がいっぱいいても夜は少なかったり。
DQみたいにきっちり分かれているというよりは、武蔵伝のように時間が進むと人々も時間に応じた行動をするという感じでしょうか。
主人公は村で生まれ育った少年。
16歳の誕生日に城に行くってDQ3じゃん('A`;)
ヒロインは名家の娘。
血筋云々で妖精族と関わりを持ちそうな人物ですな。
他の仲間はストーリー上で仲間になるのもいるかもしれないけど、ほとんどは街で話しかけて仲間にするみたいです。

傍からみればナンパ

かなり怪しい人物に見られそうな気がするのは気のせいだろうorz
戦闘は4人で行い、リアルタイムになるそうです。
つまりアクションみたいになるのかな?
FFみたいに指示を出すのかもしれないし、それらの情報は次回の更新のときかな。

2004 09 11 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック